--年--月--日 --:--


龍のひげ

2010年12月29日 17:48

2010年もあと3日となりましたね。

街中もお正月飾りがちょっとずつ増えてきてます。

そんな中、飼い主、思い立って新大久保まで行ってきました。

何故か・・・?

お正月用に↓コレを用意しておきたかったから~♪
101229-2.jpg

韓国の伝統宮廷茶菓子「龍のひげ」(ヨンスヨム)。

たぶん、特に韓国へ旅行したことある方ならご存じの方が多いかもしれないです。

蜂蜜、麦芽、トウモロコシの粉で作った繭の中に色んなナッツが包んであるお菓子。

101229-3.jpg

このお菓子をお正月に食べたくて、購入してきました。

・・・といいつつ、今すぐにも食べたくて、2箱買ってきた♪

とりあえず、1コ味見。
↓私の指がえらくカサカサな点は見逃してやってね
101229-4.jpg


そして中身は↓こんな感じ。ナッツいっぱい。
けど上手く食べないと中のナッツがボロボロこぼれてくる
101229-5.jpg

わあぉ♪ 

何コレ、すっごい美味しい!

ふわっふわでサックサク♪

やべー、止まんなぁ~い

1箱10個入りだけど・・・ああ、手が止まらないぃ

というわけで、一気に4個食っちまいました・・・あとはなんとか耐えた(笑)

かなりお気に入りになりそうです


しかしこれね、えらく小さいくせに、1箱1000円もする高価なお菓子です。

TVか雑誌かネットか・・・どれかで見て、食べてみたくて買いに行ってきました。

が、しかし。

東京では新大久保でしか買えない(たぶん)上に、このえぐぜくてぶ価格のせいで、

そうそう頻繁に食べられるもんでもなく。

どーーーしても食べたくなった時だけ買いに行くことにします。

さすがは宮廷茶菓子・・・。


ついでなんで、韓国のお菓子をもうちょっと買ってきた。

↓"Market O"(マーケットオー)の、リアルブラウニー。
101229-1.jpg

なんか美味しそうじゃん?くらいの感覚で買ってきたんですけど、

「何これめっちゃ美味ぁ~い!」と、つい口に出してしまったお菓子。

とりあえず、チョコレート好きなら間違いないです。

試しに買ってみただけだったため、小さい箱しか買ってこなかったのを、激しく後悔してます。

まあ、西武新宿駅からすぐなんで20分もあれば買って来れちゃうんですけどね

あともう1つ、ベイクドポテトフロマージュなるものも買ってみました。

韓国版ポテトチップスみたいな感じ?

こちらは、ん~・・・好きでもないし嫌いでもないって感じに収まりました。

でも、次にお店へ行っても、たぶん買わない(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/461-a9d77bf2
    この記事へのトラックバック



