--年--月--日 --:--


春の七草-2011

2011年01月08日 00:59

昨日は、春の七草を食べる日でした。

皆さん、食べました?

我が家は、もちろん食べましたよ~

飼い主も一緒に食べました♪

こてつの分だけ分けたあとに、飼い主の分には本だしをたっぷり入れて塩味をつけました。

その代わりに、こてつには鰹節を混ぜ混ぜ。

↓こちら、こてつ用七草粥。
110107-1.jpg

鶏のひき肉入りなので、かつお節の風味も手伝ってか、こてつもバクバク完食

飼い主も満足、こてつも満足な七草粥でした


さて。

グリニーズを食べさせているご家庭ってたぶん多いですよね?

うちもグリニーズを毎日1本あげているんですが、先日新しいグリニーズを買いに行ったら

なんと、カロリーオフ版が発売されていました!

110103-15.jpg

1本当り約10Kcalオフらしいです。

我が家の、メタ坊ちゃま。

飼い主共々、年明けからダイエットを開始しておりまして。 (←今年こそダイエットやるやる詐欺から脱却せねばっ

これはいい!と早速買って参りました。

人間が嗅ぐと、匂いはぜんぜん違いがわかりませんが、

カロリーオフっていうからには、少しあっさりしてたり、味が薄かったりするんでしょうか?

通常のグリニーズは大好きで、いつも即食いしてしまう我が家のメタ坊ちゃまですが、

カロリーオフのものは、イマイチ食いムラが出るようです。

まあそのうち慣れるとは思いますけどね~。

↓冬でもヘソ天。
101226-20.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    たべてませーーーん
    全然忘れてました。。。私はいいが、息子娘に食べさせたかった。。。今からでも良い??

    カロリーオフ、出てましたね。
    あれ、なんで好きなんですかね。
    臭いですよね、あれ。
    いつもあげる時、息止めてあげてますもの。
    おほほ
    これでこてつさん、今年一年も無病確定ですねー

  2. まりん | URL | -

    七草バジルは食べたよ…
    七草って下ゆでしないとにがいの?
    DDさんが作ったヤツなら食べてみたい。

    グリニーみんな好きよね。
    こてちゅはグルメだからカロリーオフした味もわかるのね~
    うちもカロリーオフ、今度買おう!

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    返コメ遅くなりました!

    ■タツの母さま
    グリニーズ、人間が嗅ぐとくっさいですよねー。
    ほんのチョット齧ってみたこともあるけど、すっげーマズイですよ、あれ。
    何がいいのか分からないけど、ワンの食いつきは抜群ですよね。


    ■まりんちゃん
    七草、素材を個々で買った場合、葉っぱ類は下茹でしたほうがアクが抜けて美味しいと思うけど、
    最近よく出回ってる既にセットになってパック詰めされてるやつは
    それぞれチョビットずつしか入ってないから、わざわざアク抜きする必要はないと思うよ~。
    うちはそのままガツガツ使ってる(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/467-6522519a
この記事へのトラックバック



