--年--月--日 --:--


初詣と親子丼と韓国菓子と。

2011年01月12日 16:32

お正月の記憶もはるか遠く彼方に霞がかかったような状態になりつつありますが、

みなさん、元気で2011年をお過ごしでしょうか。


えー。

今さらでナンですが、飼い主、今年の初詣は飯田橋の東京大神宮へ行って参りました。

が、しかし。

まーまーまーまーーーーーーーーすっごい行列。

某ネズミの国よりも行列出来てるんじゃないかってくらいの行列。

その行列を見た瞬間、初詣を挫折しそうになりましたが、

友人3人と出掛けていたので、ペチャクチャとお喋りをしていたら

そんな苦もないうちに参拝することが出来ました。

でも、時間だけを見るとおそらく1時間半は並んでいたようです。

すごいですな。

参拝後は、大神宮で配られているお神酒を頂き(友人2人はお酒が飲めないので私だけ(笑))、

あーもうちょっと飲みたいわ♪・・・とか思いつつ、お昼ごはんを食べに「鳥茶屋別亭」へ。

110109-3.jpg


私が神楽坂OLをしていた頃は、"うどんすき" がランチのメインメニューだったけど

いつからか、別亭の "親子丼" が評判を呼ぶようになったんですよね。

で、友人2人が「親子丼」って言葉を聞いたら、どーしても親子丼が食べたくなったらしく、

3人で "親子丼御膳" をオーダーしました。


↓すんごいボリューム。 奥に見える小鉢の飛竜頭なんて、にぎりこぶし大ありました。
110109-1.jpg

今回、半個室に入れたのですが、照明が暗いため、どうしても暗い写真しか撮れず。
110109-2.jpg


お味は全体的に濃い・・・と思いました。

ちょっと塩辛さが気になっちゃいました。

本店のうどんすきは、京風の薄味でとっても私好みなんだけどなぁ。

今度はうどんすきを食べに行きたいわ♪




先日、「龍のひげ」を買いに行った新大久保の韓流バザール。

そこで、試しに買ったマーケットオーの「リアルブラウニー」がやたら美味しかったので

また買いに行ってきちゃいました

↓今度は大きい箱で。
110111-1.jpg

いやぁ~やっぱり美味しい

これ、本当にハマりますよ!

チョコレート好きな方、ぜひお試しくださいな。

私、決してオリオン菓子の回し者でも、在日韓国人でもございませんが、

こちらのリアルブラウニーだけは、国境を越えてお薦め(笑)

ただ、私的に欠点がありまして。

止まらなくなっちゃうので、非常に危険なんです・・・

意識を持って、1日2個で止めておきましょう(笑)

・・・あ。 なみちぃ~ん、念の為アナタの分も買ってあるから消費期限までに会えたら渡すわ♪



でね、今回はブラウニーの他にも気になったもの3つ買ってきたの。

↓チョコレートクリスピー。 
すんごい甘い・・・ 今のところ、1コでギブ・・・。
なのに箱にいっぱい入ってる・・・どうしよう・・・。
110111-2.jpg

↓ウォータークラッカー。 
ヨーグルトを練り込んだクラッカーだそうです。あっさりしていて美味しいです。
カロリーも低いし、朝食とか、軽いおやつ代わりにピッタリだと思う。
110111-4.jpg

↓チョコレートクラッカー。 
上のヨーグルトクラッカーの半分にチョコレートをコーティングしたもの。 
まだ食べてないのでわかりませーん。
110111-3.jpg


↓ウォータークラッカーをちょっとだけお裾分け。
110111-5.jpg

↓試しに食べてみましょう。
110111-6.jpg


あ。

この後の写真がない・・・。

お菓子、いっぱい買ったけど、消費期限は3カ月くらいあるので、ゆっくり食べてきたいと思いまーす♪
 




鳥茶屋
http://www.torijaya.com/pc/index.html

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    こんな時間に、なぜかさっきから美味しそうなブログばかりが私の前に現れましてね。
    お腹がグーグー鳴ってるのであります。
    親子丼。良いねぇ~良いねぇ~
    親子が醸し出すハーモニーってやつだよねー
    頂いちゃうんだけど。

    ブラウニー、まだちゃんと残ってます??
    気づいたら食べちゃってたってこと、ないですか??

  2. nami | URL | -

    鳥茶屋 懐かしいな…
    私はやはりうどんすき 食べたいわ

    ブラウニーありがと
    ちゃんと残しておいてね

    また、連絡するね

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま
    真夜中のグルメ系TVとかブログとか危険極まりないですよね・・・わかるわぁ。
    もう10年以上も前の話しですけど、TBSで「おかずな夜」って番組やってて
    大好きな番組だったんですけど、深夜なんですよね~。
    あの番組見ると、とにかくお腹すいてすいて切なかったの覚えてます(笑)
    ブラウニーね~、いちお守ってます1日2個。
    けど、昨日は3個食べちゃった・・アハン♪


    ■namiちん
    鳥茶屋、懐かしいでしょ~♪
    あなたとよくうどんすき食べた若かりし日を思い出すわ(笑)
    またうどんすき食べに行こうね~。
    ブラウニー、大丈夫ちゃんと残しとく!
    ・・・たぶん、残しとく。
    ・・・たぶん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/468-0bd785cc
この記事へのトラックバック



