--年--月--日 --:--


偏食、再び。

2011年01月25日 12:25

我が家のメタボ犬ですが、このところ、ゴハンをちゃんと食べません。

いえ、健康状態とかそういうんじゃなくってね、

また、偏食が酷くなってきてるんです・・・

110119-4.jpg


メタボンから脱却するべく、ダイエットメニューにしているのが気に入らないようです。

お魚がメインだと喰わない。

野菜がメインだと喰わない。

栄養が偏らないように、わんこ用のシリアルを中心にしたら

当たり前のようにさらに食べない。

おやつは、夕食後のグリニーズ以外、禁止にしてます。

だから、出されたごはんを食べなきゃ次の朝か夜まで何も食べるものないのに。

本人は、当然、お腹が空くもんだから、ずーーーっと私の手足を舐め続けてます、

こてつに舐められると、乾燥しちゃって体中カッサカサになるのよねぇ。

頼むから、やめて・・・。



もうこうなったら、偏食ダイエットにしようかと思っちゃいますよ、まじで。

↓封を開けていない鶏のトサカの袋を咥え、「僕、これ食べたい」と要求するこてつ。
110111-8.jpg

でも、あげません。

ごはんを食べなきゃおやつはあげないよ。

最終的には、1.5kg痩せるまで、おやつはグッと減らすからね!


↓おもちゃの靴に顔を突っ込んでます(笑)
110119-8.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/474-6f225447
    この記事へのトラックバック



