--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れない・・・

2011年01月27日 06:12

現在、5時30分。

まったく眠れません。

どうしたものか・・・。

1時頃にベッドに入ったもののぜんぜん眠れず、

DSやったり、携帯いじったり。

いつもなら、ベッドに入ってDSやり始めると、10分くらいで寝ちゃうのに(笑)

・・・だけど、今夜は眠れない。

なので、今晩はもういっそ寝るの止めました♪

ということで、やることもないのでブログ更新。


あ。

そうだ。

私の愛カメラ、EOS Kissが壊れたですよ。

まだ買って半年経ってないのに、壊れた・・・。

私が悪いんだけどね、すべて私が悪いのよ。

BODYじゃなくて、レンズが壊れたっぽい。

それがまだしもの救い。

ああ・・明日、キャノンのサポセンに電話しなきゃ。




さて。

うちのメタボ犬、偏食が復活の兆しを見せていることは前回の記事の通り。

ダイエットメニューは尽く食べてくれません。

↓「脂っこいのと甘いもん以外、喰わないもんねぇー。あっかんべぇ~。」
110126-3.jpg

せっかく買ったわんこシリアルも冷蔵庫の中で、無駄に幅を利かせるだけで邪魔になってます。

あれ、安くないのに・・・。



なんか、文章超まとまってないけど、ものすっごく久々のこてつごはん。

3連発行きます。

↓ラムポテト
110126-8.jpg
冷凍庫に余っていたラム肉。
5種類のハーブをたっぷり使っておジャガと一緒に炒めてみました。
とりあえず、作ってる最中からめっちゃいい匂い。
私が食べたくなりました。
さすがにこれは、偏食大王も皿を舐めきるまで完食。



↓鰺と林檎のふんわり煮
110126-9.jpg
ダイエットメニューとして考案された、お魚メインのこてつごはん。
カッテージチーズの塩気と林檎の甘さの調和で、どう考えても美味しいと思うんだけど、
うちのメタボ犬、匂いを嗅いだだけでどっか行っちゃいました 
美味しくないですか・・・ああそうですか・・・



↓肉巻き野菜
110127-1.jpg
はい、我が家の最終兵器「肉巻き」でございます。

野菜たっぷり入れても、なぜか肉巻きにするとしっかり完食する我が家の偏食大王。
もちろんこちらも完食です。
完食も完食、瞬殺状態であっと言う間になくなってたし、落ちた野菜もきっちり拾って食べてました。

挙句に私がたまたま手を伸ばしたら、ヴーって唸って怒ってた(笑)
おやつのときはよくあるんですけど、取られまいとして怒りだすの。
だけど、ゴハンではホントにか~なり珍しい現象です。
なんで肉巻きにすると、そこまで夢中になって食べるんだろうね、君は?
中の具材は、食べないときと同じなのに・・・。

ちなみに、写真の肉巻き、お肉がグルグルとたっぷり巻かれているように見えますが、
実はこれ、切り落とし肉を使ってるんです。
ちゃんとした肉巻きに使う生姜焼き用やしゃぶしゃぶ用などじゃありません。
だから、小さいお肉を無理やり広げて重ねて巻くので
カットされた部位によっては、すんごい肉がグルグル巻きになってるように見えます。
けど、材料としては、お肉より野菜のほうがだんぜん多いメニューです♪


↓「なんだよ、何見てんだよ」的な。
110126-5.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/475-1ddf29a8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。