--年--月--日 --:--


冷てーなぁ、おい。

2011年02月01日 21:20

2月になりましたね。

2011年も1ヵ月終わっちゃったってことですか・・・早いなぁ。

そして、寒いですね、毎日毎日。

午前中の日差しは、ポカポカで暖かいけど、風が冷たい



さて。

寒いつながりの話題で。

我が家のメタ坊ちゃま、最近、母に冷たいです。

110119-20.jpg


私がお出掛けするときは、基本的に自分も一緒にお出掛けできるもんだと思ってるので、

目をらんらんと輝かせて、飛んだり跳ねたりしながら

「わーい!わーい!お出掛けだぁ~!」と、喜んでいますが、

「今日は自分は留守番だ」と悟ると、とたんに、プイっと部屋へ戻って

まったくお見送りをしてくれません(涙)

「こてつー、行ってくるよー」とか「こてつー、いい子でお留守番しててねー」など

大声で叫んでも、一切、部屋から出てくる気配がありません。

母、ちょっと寂しい・・・

110119-5.jpg


そして、いつも長時間以のお留守番の時は、

さすがに私が帰ってくると玄関に下りて、尻尾をプロペラにして大喜びしてくれるんですが、

最近は、30分~1時間程度のお留守番じゃ、まったく迎えに出てきてくれません・・・。

「こてつー、ただいまぁ~」って大声で叫んでも、シーン・・・。

なんだよーと思いつつ、部屋に入ると、ベッドの上で悠々とくつろぎながら

部屋の入り口をじーっと見てるだけ。

ベッドから降りようともしない(笑)

母は、とっても寂しいぞぉー!


↓「ちょっとくらいの留守番でなんだよ、めんどくせーなぁ」とでも・・・!?
110119-26.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    あら、こてつさん、ずいぶん大人になっちゃったのね。
    タツなんて30min程度のお留守番でも、ウレションをビョンビョン飛ばしながらまだお迎え来てくれる。
    おいおいおい、なんて言いながら、嬉しかったりする私。
    DDさんの寂しい気持ち、わかります。
    こてつさん、私からもお願いしますわ。
    ぜひ、10分でも嬉しさを体で表現しておくれ。
    でも、、、これが大人になったってことなんでしょうか。
    私たちが子離れしなければいけないのかも。。。泣けるね。

  2. ツカオリ | URL | -

    あらあら・・寂しいですねぇ。。
    でも家も似たようなものです。
    特に冬はこたつにもぐってて顔すら見せてくれない(^Д^;)

    こてつくん、もしかして悟った??
    可愛いお顔しても寂しいお顔してもどうせママ行っちゃうんでしょ。
    ハイハイ。僕はおとなしくお留守番してますよ~。。って(^∇^;)
    あんまりお見送りされてると後ろ髪引かれる思いになりますが
    やっぱりちょっと寂しいよね。
    こてつく~ん、せめてお出迎えはしてあげてぇぇぇ!!

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    タツ君はまだ甘えん坊さんのままなんですね~。
    かわいいなぁ。
    その時、じゅじゅさんは早速何かちょーだい!と吠える・・・とか!?^^;
    うちもね、長時間の留守番の後は、ウレション攻撃です。
    いつも玄関からトイレシートまで即直行して、ただいま!って言います。
    そうしないと、玄関におしっこされちゃから(笑)
    帰ってきたのが嬉し過ぎて、PEE出ちゃうなんて、
    ホント親冥利に尽きるっちゃ尽きるけど、現実問題としては困っちゃいますよねぇ^^;

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    ね~、悲しいですよね~(笑)
    アレジャ君達は、お家に他にも家族がいらっしゃるし、
    いつも2人一緒だもんね、「お。かーちゃんオカエリ~」くらいなのかも(笑)
    アレジャ君にしろ、うちのこてつにしろ、"ちゃんと帰ってくる" って
    分かってるからなんでしょうね、きっと。
    それが大人になった、ってことなのかしら。
    やっぱり飼い主としてはチョット寂しい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/477-fe3b69e8
この記事へのトラックバック



