--年--月--日 --:--


いつもの女子会。

2011年02月13日 01:05

飼い主、昨年の春から、今流行りの女子会ってやつを平均月1~2回、開催してるですよ。

お酒飲めない人が多いのと、私もこてつがいるのであまり夜は出掛けたくないのとで

ほとんどが、ランチタイムなんですけどね。

みんな同世代で、美味しいもの食べるのが好きっつー共通点があって

それが元で知り合って、さらに絆が繋がった女子会仲間なんです。

まあ・・・すっかりアラフォーなおばちゃん達を"女子"って呼ぶか?って意見もある。

そんな囁きが聞こえることくらい、知ってるわ!

でもそんなことは気にしない、気にしない。

もうこの年齢まで来ると、人の意見なんて気にしない。

ええ、気になんかしないわ・・・たぶん、ええ、たぶん・・・


そんな女子会ネタや、その他の美味しいものの記録を
↓こちらに別でブログ設置したので、もしよかったらご覧下さいましね。
もし、なんか、お店選びとか悩んだりしたりなんかしたときなんかにもどうぞ。
ごちそうさまのきろく」(http://ameblo.jp/umauma-poo)
(結局またアメブロかよ!とかってツッコミは心の中にしまっといてください



で、また昨日も女子会。

朝から雪の降る寒い寒い中、分厚いコート着て、マフラーグルグル巻きにして、

フォーシズンズホテル丸の内のアフタヌーンティーを楽しんできましたの。

ホテルのエントランス入ってすぐのカウンターで

どうにも嫌味な態度のお姉さんに案内され、7階の「エキ・バー&グリル」へ。

110211-1.jpg


ここね、実は、ずっと前から行ってみたかったの。

だけど、アフタヌーンティーなんて甘いものが多そうだから、

おばちゃんの胃にはキツイかなと思ってなかなかふんぎりがつかなかった所。

でも、今回、ようやく行って来ること出来ました。


エキ・バーのアフタヌーンティーは、時期によってテーマがあるらしく、

私達が訪れた今回は「ekki Valentine's AFTERNOON」でした。

そういや、バレンタイン目前ですもんね。

しかし、アタシにゃ関係ないから、無視む~しっ!


・・・




さ。
席に案内してもらって、セットされていた1人に1コもらえる、フォーシズンズオリジナルのジャム。
本来はスコーンにつけて食べるんだけど、そこは貧乏性のアテクシ。
もったいなくて、お持ち帰りしてきちゃったわ♪
110211-2B.jpg

ハチミツは3種類。
たしか、さくらんぼ・アカシア・ひまわりの3種類。
110211-3.jpg

アフタヌーンティーとは言っても、お惣菜系もけっこう出てきます。
こちらは、前菜類。
左が「照り焼きチキンのトルティーヤ」、右が「スモークサーモン トマト風味のタルトにのせて」
110211-14.jpg

んでね、このスモークサーモンのタルトが、かなり美味しくって。
ホントに一口サイズ・・・直径3cmくらいの超々ミニタルトなんだけど、
ミニタルトだから、か?
あと2~3個食べたかったですっ!!!

トルティーヤは、いたって普通。
これといった感想なし。


こちらがお肉類。
左から、「ズワイ蟹のコロッケ」、「トリュフのクロックムッシュ」、「ミニ和牛バーガー」。
110211-17.jpg


スイーツ行きます。
こちら、チョコレートフォンデュ。
チョコレートが甘すぎず、フルーツも酸味が少なくていい果物使ってますもんで、
すごく食べやすくて美味しかったです♪
110211-11.jpg

で、最終的に苦しめられることになった可愛らしいミニスイーツ達。
手前から「ビターチョコレートのブラウニー」「チェリーマカロン」「フルーツタルト」「チョコレートムース」
110211-10.jpg

どれもこれも小さくてキュートでラブリーで、そして甘ぁ~い・・・甘ぁ~い、甘ぁ~い。
半ばドリンクでお腹もいっぱいなので、この甘さがほぼ罰ゲーム。
美味しいのは分かるんだけど、やはり、おばちゃんの胃にはキツかったです。

さらに、チュロスと・・・
110211-22.jpg

スコーンが2種類。
110211-13.jpg

このスコーンについてくるクロテッドクリームが、なんか最高に美味しくって。
これだけ売って欲しいくらい美味しかったです。



こちらのアフタヌーンティー。
ドリンクはフリードリンクとなっておりまして、お好きなものをお好きなだけ。
だけど、オリジナルアイスティー、ホットチョコレート、ロイヤルミルクティー、お抹茶。
この4種類で精一杯でございました。
他にも、これ美味しそうな雰囲気じゃない?ってネーミングのドリンクはたくさんあって
ババァの胃袋にも辛くない、アフタヌーンティーの上手い食べ方を研究したら、
ぜひともまた楽しみにきたいな、こちらのダイニングに♪

110211-21.jpg 110211-5.jpg
110211-6.jpg 110211-7.jpg


※さらに詳しいレポートは「ごちそうさまのきろく」でどうぞ。
 
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    アフタヌーンティーって、だんだんのお皿に乗ってくるんじゃないんだ。
    おされだねぇ~
    仲良いですよねぇ~ほんと。
    かなり頻繁に会われてるお友達ですよね。

    パスポートの性別が女性になってれば、死ぬまで女子って言っても良いんだ、と
    会社の人が言ってました。
    なので、60過ぎても女子会で行きましょう。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    女子ですよね、女子!
    そうなんですよ、こちらのアフタヌーンティーは段々のお皿じゃないんです。
    いや、ホント最近のホテルのはお洒落ですわ。
    やっぱり今どき、女子のハートを打ち抜く内容じゃないと
    やってらんないのかもしれないですね~。

    女子会仲間達は、それぞれ仲いいと思います。
    月に2~3回は会ってるかなぁ。
    もう付き合ってるみたいじゃん!とか言いながら(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/480-f5c7af27
この記事へのトラックバック



