--年--月--日 --:--


久しぶりのお散歩!

2011年03月29日 19:11

原発事故以来、放射性物質のこてつへの影響が不安で

まったくお散歩していなかった我が家ですが、

お友達からの後押しもあって、腹をくくって3日前からお散歩再開いたしました!

2週間ぶりの「お散歩行く?」の言葉に、うちのメタ坊ちゃま、

もう散歩行かなくてもいいくらい運動してるんじゃない?ってほどに狂喜乱舞し、

最終的に、カーペットに思いっきりウレションしてくれました

・・・ああ、それだけ待ちわびていたのよね

この3日、毎日1時間ほど歩いて飼い主ともども、ダイエットにいそしんでおります。



そして、ポカポカと暖かい1日となった今日、久しぶりに井の頭公園へ行ってきました。

しかし、お散歩自粛中に、さらにメタボが加速した我が息子。

黒毛皮のデブには今日の陽気はすでに暑すぎるらしく、20分ほどでハーハー言って帰りたがりまして。

それでも日陰を選んだり、お水で体を濡らしたりしながら、なんとか40分弱歩いてきました。

110329-10.jpg



で。

ついでなので、飼い主のランチも吉祥寺で。

本日のお店は「ビストロ・シュリー」。

昨年6月にOPENしたばかりの、お洒落なフレンチビストロです。

オーナーシェフはフランスの方で、お店の雰囲気も合わさって

ここは吉祥寺じゃなくて、神楽坂にいるような気分になります。

わんこOKなのはテラス席のみですが、もうこのくらいの陽気になれば、

むしろテラスのほうが気持ちいいですよね♪

110329-16.jpg


ランチメニューは、何種類かあるんですけど、

本日は、こちらの売りらしいガレットのランチセットをチョイス。

ガレット、サラダ、スープ、ドリンクのセットです。

【サラダとスープ】
スープは日替わり。今日のスープは「春キャベツのポタージュ」でした。
110329-8.jpg



【ガレット】
「ハムチーズと目玉焼きのガレット」。
110329-5.jpg

ガレットの中のハムとチーズがたっぷりしっかり入っているので、
半分も食べると、お腹に重くなってきます。
塩味もちょっと強めなので、めちゃくちゃアルコールが飲みたくなります。

つか、本当はシードルを頼みたかったんですよ。
だけど、今回は時間がないため、アルコールはなしにしたんですが、
シードルや白ワインなんかがすすむ美味しさでした。


【デザート】
「ファーブルトン」。
まさかの抹茶色。てっきりカスタード色の普通のが来ると思ってたからビックリ。
でも、もっちりずっしりで美味しかったよ♪
110329-6.jpg


今日のこてつ写真は、ぜ~んぶ舌出してハーハーしてる写真ばっかり
メタ坊ちゃま、テーブルに片手乗せて、なんかすごいオッサンっぽいよ・・・

110329-18.jpg


井の頭公園の桜はまだ硬いツボミ。でもピンク色が濃くなっています。もうチョットだね!
110329-22.jpg



【ビストロ・シュリー】
http://r.gnavi.co.jp/gaae400/
 
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    最後の坊ちゃまのお写真、
    確かに「ビールおかわり!」って見えないこともない。

    お散歩楽しかった?? 楽しそうね。うんうん。
    良かった良かった。
    お天気も良かったもんね。

    私的にはスープが気になります。おいしそー

  2. まりん | URL | -

    こてちゅ~
    お散歩行けてよかったね!
    笑顔がいいねv-218


    ココ行きたい!
    今度連れて行ってね~

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    ペットホテルのスタッフさんにも「お散歩大好きな子ですね~!」って感想を
    言われるくらい、お散歩が大好きなうちのメタ坊ちゃまなので、
    散歩できなかった2週間はかなりツマラなかったと思います^^;;;
    ホント、かーちゃんの「うちはお散歩行ってるよ」の声に励まされました♪
    どうもありがとうございました!

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■まりんちゃん

    お散歩行ってきたよ~♪
    っていうか、いったん覚悟決めてからは毎日欠かさず行ってるわ。
    うちのメタ坊ちゃまもおケツぷりぷりさせながら
    本当に楽しそうに歩いてくれるので、母も嬉しいわ♪

    ビストロシュリー、けっこういいお店。
    今度ぜひぜひバジルも一緒に行こうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/494-e8cd6120
この記事へのトラックバック



