--年--月--日 --:--


余震とこてつ

2011年04月16日 11:35

震災から1ヵ月以上経ち、東京では物流もかなり元に戻りつつありますね。

しかし、余震がまだまだ収まりません。

気を抜き始めた頃に、いきなりデカい余震がくるので気が休まらない

挙句の果てに、1ヵ月以内にM8クラスの余震の可能性が高いとか言われちゃうと

もー本気でドキドキしてしまいます。


で。

うちのメタ坊ちゃまなんですけど、TVの緊急地震速報が完全にトラウマになってしまったようで

ピロリロリンってなると、揺れても揺れてなくても一目散に駆けよってきて、

私の足の間に無理やり入って避難します。

↓こんな感じ。これは胡坐バージョン。
110411-1.jpg

しかし、またきれいに収まるもんですな。


可愛いんですけどね、こうやって私を避難場所にしてくれるっていうのも

また、最近、気がついたのですが、長時間のお留守番のときは、

どうやら、ずっとベッドの下に潜って休憩しているらしいんです。

震災以来、3時間以上家を開けて帰ると、

玄関までお迎えに来てくれるのにとても時間がかかることに気がついたので、

試しに何度か素早く部屋へ入ってみたんですが、

ベッドの下からモゾモゾと出てきたり、ベッドの下に引っかかって身動きとれず(笑)、

ジーっとこっちを見つめてるなんてこともありました。

我が家の中で、ベッドの下はいちばん安全なので、

私としても、余震があるうちは、ずっとそうしていてくれると心配も少なくなります。

しかし、何も教えていないのに、お前はかしこいの~♪

さすが、私の子だ(笑)

110411-4.jpg



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/495-a73dfbae
    この記事へのトラックバック



