--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに我が家も♪

2011年05月15日 08:39

ついに、我が家でも買っちゃった♪

何を?

↓コレです、コレ。

110515-3.jpg

そうです、カートです!

買っちゃいましたぁ~


実は、3月11日の震災以来、いろいろ考えましてね。

ただ東北地方の大震災ってだけなら、特に何も考えないでいたことでしょう。

だけど、今回の地震で、実は、身近な所でかなり大きな犠牲が出てしまった飼い主。

その現実を目の当たりにしたとき、真剣に防災を考えないわけにいかなかったの。

でね、我が家には車がありません。

万が一、何かが起こって、

万が一、こてつを連れて避難するなんてことになったら、

事によってはカートがあったほうがいいかもしれない、と思ったのです。


今までは、カートは楽そうでいいなぁ~と思いつつも、

恥ずかしさが先に立って、なかなか購入に至らなかったわけですが、

防災グッズとしての使い道も踏まえ、購入と相成りました。

110515-2.jpg


購入したのはGEXのわんわんカート。

本体の軽さと使い勝手&価格で決定しました。

家の中があまりにも散らかっていて、

家の中で広げたカート全体の写真はとてもじゃないけどUPできないので

購入店のHPから写真を拝借。

↓これね。犬用カートでは売れ筋なので、ペット用品店や街中でよく見かけることあるかも。
名称未設定 2


でも、お外でのカートデビューは、もう少し先になりそうです。

なぜか?

もしかしたら、製品不良品かもしれないのぉー

何度、見返しても、説明書の通りに組み立てたててるんだけど、

どーーーーーーーーーーーしても、折り畳み時のロックがかからない。

あからさまに、ロックフックとロックピンの位置がズレていてるんだもん。

これじゃあ、折り畳んでもまたすぐに広がっちゃう。

なので、そこんとこを、今、SHOPに確認中。

交換になった場合、カートデビューはもうちょっと先だね。

まあ、こてつ本人は、必死の抵抗虚しく、無理やりカートに乗せられて、

鼻ビッチョビチョにして緊張して、2分以上完全にフリーズしてましたけど(笑)

慣れるまではちょっと恥ずかしいけど、買ったら買ったで早くお外デビューしてみたいかもぉ♪


↓関係ないけど、おやつを手に乗っけられたまま「マテ」をさせられるメタボ。
この状態でどこまで我慢できるか、飼い主、遊んでみました。
110515-4.jpg

で、次第に耐える顔がこんな顔になってきた(笑)

結果、「よし!」がかかるまで、約3分。

ちゃんと待てました♪

デブだけど、けっこうお利口さんなのよ

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。