--年--月--日 --:--


cafe Amar

2011年06月01日 23:17

少し涼しい風が吹いた水曜日、こてつと吉祥寺でランチしてきました。

110601-1.jpg

今日はね、駅からちょっと離れたカフェ(5分くらいかな?)に行きたかったので、

井の頭公園も駅の反対側だし、行かずです。

本当にランチしに行っただけ。

あ、でも帰りに善福寺公園でお散歩してきたけどね。


今日のランチは「cafe Amar」にて。

110601-7.jpg

こちらテラスのみわんこOKで、また、ワンちゃん用の入り口がありますので、

先ずは、人間だけが店内に入ってスタッフさんに声かけましょーね~♪

ただし、テラス席は大きなテーブル1つに長いすベンチのみ。

つまり、事によってはご合席状態となります。

端と端に座ればそんなに気にならないくらい大きなテーブルではありますが。


↓こてつ、そのポーズ、完全に飲み屋の酔いどれオヤジ状態じゃん・・・。
110601-2.jpg


オーダーは「トマトチキンヨーグルトカレー」と「Amar風タルトタタン」

110601-11.jpg

カレーといっても、完全にスープカレーですね。

ヨーグルトのおかげなのか、かなり酸味の強いスープカレーでした。

ヨーグルトっていうより、ピクルスっぽい酸味に感じたけど。

美味しくないわけじゃないけど、たぶんもう頼まない(笑)

・・・っていうかね、だってね、私、スープカレーって嫌いなんですよ。

シャバシャバしてるものがあまり好きじゃないんです。

だから、出てきたカレーを見て、かなりガッカリしたのは言うまでもなく。

「なんだよー、スープカレーって説明んトコに書いといてくれよ~」と。

あーあ


↓こちら「Amar風タルトタタン」
110601-12.jpg

タルトタタン大好きなんで、アテクシ。

リンゴは皮のままなのね、こちらのタルトタタン。

皮なしのほうが口当たりがいいので好みなんですけどね、個人的には。

なんかね、ちょっと不思議な感じのタルトタタンでした。

ボキャブラリーが悲劇的に足りない私には、上手く説明できませんけどねっ!

でも、不思議な感じよ、不思議な感じ。

ちなみに、上に乗っかってるのは、生クリームじゃありません。

クリームチーズでした。

たぶんレモンかなんか絞ってる?と思われるクリームチーズ。

すごい酸っぱかったもん。

正直、「いや、そこは普通の生クリームにしようよ」と何度も思いましたが。

こてつは大喜びで、私が指ですくった分を舐めきってましたけどね。



カフェはね、軽井沢とかナントカ高原とか、そういう避暑地っぽい所にありそうな感じのカフェなの。

ブランコの座席があったりして、メルヘン好きな女子なら大喜びじゃないですかね、たぶん。

あ?

私は、超現実的人間なんで、特にこれといってメルヘン好きじゃないです(笑)


ちなみに、ランチタイムはセルフサービスですけど、3種類のお茶が飲み放題です。
110601-10.jpg


↓今日は大好きなケーニッヒのソーセジもないし、テーブルを舐めるしかなかったかしら
110601-5.jpg



【cafe Amar】
http://cafeamar.jugem.jp/
  

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/505-948c0570
    この記事へのトラックバック



