--年--月--日 --:--


バジル君と遊んだよ♪

2011年06月03日 14:09

ワン友まりんちゃんとそのご子息バジルと吉祥寺で遊んだよ~♪

遊んだっていっても、バジルとこてつはお互いにまったく興味がないので

飼い主のランチに息子達がそれぞれお伴してるってだけなんですけどね(笑)

110525-18.jpg

もちろん、私は自転車でチャリチャリしながら、吉祥寺へ向かったわけですが、

最近ね、駐輪場がさ、満車(自転車も満車でいいんだよね?)なのよ、いっつも!

3月の震災後からチャリチャリする人が多くなったとは耳にするけど、

本当に多くなってるってことなんでしょうね。

おかげで、今まで使ってた駐輪場が利用できないことが多くて困っちゃってますわ。

110525-8.jpg

この日もね、駐輪場2か所当ってみたんだけど、ぜんぜんダメで。

仕方ないから、まりんちゃんにも付き合ってもらって井の頭公園に駐輪してきました。

で、その足で「Chien de chouchou」へ寄ってお買い物・・・と行きたかったんだけど、

小さい小さい店内にお客さんと犬がワラワラと詰まっていて、身動きするのもあまり余裕ないほど。

なので、こちらはあっさり止めて、そのまま「八十八夜」でランチです。

本当はね「鳥良」に行きたかったんですよ。

あそこの親子丼が食べたくて。

でも、私が道を1本間違えちゃったので、すぐ近くの「八十八夜」で。


今日は二人とも、鶏の唐揚げのプレートを。(正式なメニュー名は忘れちゃった)

110525-5.jpg

で、食いしん坊のバジル兄さん。

目の前に美味しそうな鶏のから揚げ、出てきたら我慢できません。

↓(あ・・なんか美味しそうなのが来た。僕にもくれるのかな・・・食べたいな・・。)
110525-14.jpg

↓「ワンワン!」(ママ、何やってるのー早くちょうだーい!早く食べさせてー!)
110525-15.jpg


↓そして、とうとう怒られた
110525-16.jpg


↓怒られちゃったので。
よだれを出しつつ、ただただジーッとチキンを見つめるバジル兄さんでした(笑)
110525-17.jpg

ちなみに、うちのこてつさんは、お外ではビビり心の方が勝るので比較的大人しいです。
110525-11.jpg


ごはんの後は、井の頭公園で少し遊んで、お腹が多少こなれてきたところで、

「cafe du lievre」で、クレープのデザートを食べに。

まりんちゃんが「塩バターとブランシュガー」、私が「塩バターとシナモンシュガー」。
110525-2.jpg 110525-3.jpg

そして、ここでも食いしん坊バジル兄さん、本領発揮です。

お肉のときよりさらにワォーンと吠えて、ママにカーッ!と怒られた

そして、最終的に、キャリーバッグの中に詰め込まれちゃいました^^;
110525-21.jpg


↓僕はもうお家に帰りたいよ・・・
110525-19.jpg


今度は「鳥良」お付き合いしてね~♪
 

【cafe du lievre】

スポンサーサイト


コメント

  1. まりん | URL | -

    バジルのせいにされてるけど、ホントはDDさんが歩きたくないだけじゃなかった??

    バジルがうるさくてごめんね。
    わたしはそんなに怒ってないわ~

    お菓子美味しかったよん♪
    ロープもありがとね!
    ところでメタボっちゃまおやつ食べた?

    ウサギ館の系列すべてワンOK?

    また親子丼次回にリベンジします(^-^)

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■まりんちゃん

    ああ、ごめ~ん。
    でも、コレ、バジルのせいにしてないよーーーーーー(汗
    書き方が悪かったか・・・
    文章だけって表現が難しいわね^^;;;;;;;

    もらったオヤツね、最初はやっぱり訝って食べなかったけど、
    ご飯の他には一切オヤツをあげなかった日、あげてみたら見事、食べた(笑)
    で、それからは、食べるようになったよ♪
    あと2本しか残ってない。
    ありがとうね~!

    うさぎ館の系列・・・といっても、ペパカフェと、
    あとはジブリの森近くのお店(コーヒー屋さんだった気がする、名前は忘れた)だけど、
    ペパーミントの本店は行ったことないからわからないけど、フォレストは犬OK。
    コーヒー店もたしかOKだったような気がする・・・間違ってたらゴメン。

    鳥良、どいちゃんにも行ってみたいんだよなぁ。
    今度またお付き合いくださーい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/506-4ee39d05
この記事へのトラックバック



