--年--月--日 --:--


初めての雪

2008年12月29日 11:23

我が実家があるのは、県内一の豪雪地帯。
今年も11月半ば頃から少しずつ降り始めたようなのですが、
それほどは積もっていなかったとのこと。
それが、私が帰った26日から、モサモサと止むことなくひたすら降り続いた雪。
一晩あれば1~2m積もるのは当たり前の地域です。
27日朝には、ベランダの手摺とほぼ同じ高さに雪が積もっていました。

そこで・・・w

いたずらゴコロに火のついたアテクシ♪
危なくないように少し雪降ろしをしたあと、
雪だらけのベランダへ小さい生き物を放り出してみることにw

寒いせいと、初めて見る雪に、抱っこされながらもプルプル震えまくりのこてつ。
でも、犬って雪は好きなのよね・・・?
犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる って歌もあるしぃ~♪ 

・・・ということで、ポイっと。
kotetsu-5.jpg

ちゃ・・ちゃむい・・・おえっ
kotetsu-2.jpg

kotetsu-3.jpg

約40秒後、とうとう固まってしまったこてつw
すごい顔で助けて!と訴えるので、さすがに助けてあげましたw
kotetsu-1.jpg

その後、ストーブの前に連れて暖めてあげると
ホッとしたような表情でクタ~っとなっていましたw

・・イタズラ好きなママでゴメンなさいw
 






スポンサーサイト


コメント

  1. junom | URL | -

    雪!!!

    うわぁ~~~v-276だぁv-355
    凄いですね!!!
    こんなにも積もる所にご実家はあるんですねv-411
    積雪とかに全く関係のない地域に住んでいると
    ちょっと羨ましかったりしますi-229(すみませんv-356

    こてつちゃん、固まってしまいましたねv-355
    もうしばらくしたら、こてつちゃん雪だるまさんが出来るところでしたね(笑)

    新幹線も雪も、何もかもが初めてづくし!
    こてつちゃん、ママさんお疲れ様でしたv-410

  2. こてつママ | URL | -

    junomさん

    雪とあまり縁のない地域に住んでいると、
    雪っていいイメージが多いかもしれないですね。
    逆に私にとって雪は、迷惑なだけw
    飽きずに毎日毎日24時間延々と降り続く雪を
    見ていると、もうほんっとにウンザリしちゃいますっ><

    雪なんていらねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



