--年--月--日 --:--


ビストロやのや

2011年06月21日 17:21

暑い・・・暑い・・・暑すぎる・・・。

本日の練馬区の最高気温29℃。

まだ29℃でこの暑さって、これからどうなるんでしょうか。

これでも節電しろってか。

今年はあれですね、夏の熱中症の事故が過去最高とかになりそうで恐ろしいです。

ああ、早く秋来ないかなぁ・・・。

110525-9.jpg


ホント、冗談抜きで暑い日が増えてきました。

こてつと一緒にお出掛けが出来るのも、今月が最後でしょうか。

こてつにしてみれば、もう既にだいぶキツイかもしれないけど

さすがに平均気温が30℃を越すようになってしまったら、

我が家は車もないので、秋まで2~3カ月はお出掛けが厳しくなりますもんね。

ということで、残った日々を大切に使うべく本日はランチしに吉祥寺へ。


今日のランチは「ビストロやのや」。
110621-7.jpg

今日のお供は、久々のご活躍となったコンデジさん。

しかし、久しぶりすぎて、私、イマイチ使い方を忘れておりまして。

どうにもピントが合ってなかったり、画質が多少粗かったりしますが気にしないでね♪

110621-8.jpg

こちらのお店、私も初めての訪問。

第一ホテルの裏通りは、よく通るので存在は知っていたけど、まさか、わんこOKとは思わず。

でも、小型犬ならOKらしいよ?の情報を得て、早速、行ってきました。

まだ新しいお店で(たぶん出来てまだ1年くらい)、

場所は第一ホテルの裏通りにあるので、けっこう目立ちにくいかも。

2人用テーブル席が3席+カウンターと、お世辞にも広いお店とは言えないものの、

ああ、吉祥寺っぽいなぁ・・と感じる内装、アットホームな雰囲気が素敵なビストロです。

若いご夫婦が経営しておられます。

若いって言っても、私と同じくらいかなぁ?


・・・え。

若くないですか。

ああ、そうですか。

それはどーもすみません



シェフでもある旦那さんは、ただ黙々と仕事をこなしていますが、

奥さまは、お客さんに感じよくニコやかに応対してくれています。

こてつにも何度か声をかけてくださったりして。

それだけで、私からしてみると、とってもいい人だ(笑)

 
↓店内は白を基調としていて、すごく爽やかな空間。居心地いいです。
110621-9.jpg


オーダーは「パスタランチセット」(¥1300)。

メインランチセット(¥1400)とかなり迷いましたが、前菜が食べたかったのでパスタランチに。

パスタランチセットは、前菜2種+バゲット+パスタ+プチデザート+ドリンク。

すんごい盛り盛りランチです。

お客さんとしては、とっても嬉しいでございます♪

ちなみに、プラス¥200でドリンクをワインに変更できます。


↓前菜の盛り合わせ。
110621-10.jpg

前菜の盛り合わせっていうよりは、スモークサーモンのサラダって言ったほうが正解・・かも?

でも、ボリュームがあって、特にサラダのドレッシングがね、とってもクリーミーで美味しかった。

ソースやドレッシングが美味しいお店って、好きだわ

・・・市販品ではないわよね???

1つ注文をつけていいとすれば、バゲットはもう少しカリっとトーストして欲しかったかな。


↓パスタは日替わり。2種類から好きな方を選べます。
今日は「ナスとベーコンのトマトソース」(・・・たしか。もしかしたら違うかも)
110621-11.jpg

チーズがたっぷり乗ってて嬉しい、本気で嬉しい!

しかも、ビジュアルだけで既になんかすごい美味しそう

ただ、パスタがね・・ちょっと茹であがっちゃってます

まあ、個人的にはギリギリ許容できる範囲ですかねぇ。

けど、厳密グルメな人には、ダメだしレベルだと思われます・・・。

ただ、ここって、イタリアンではないんだよね。

フレンチなのよ。

フレンチなのに、パスタメインってどーよ?と、ふと、思ったりもするわけではありますが。

ま、いっか(笑)



↓プチデザートはシフォンケーキ。
110621-12.jpg

本当に "プチ" ですけど、でも、パスタを食べ終えた時点で

もうお腹いっぱいになってるので、このプチさ加減で十分。


ちなみに、こてつはと言えば・・・
110621-4.jpg

やっぱり暑かったのか、ずーーーっとハーハーハーハー言ってました。

・・・ああ、

でも、うちのこてつって、たとえ冬でも、どこかお店に入ると、

緊張してしばらくハーハー言ってるから、やっぱりわかんないや(笑)

前後で水も飲まなかったし、暑さだけじゃなくやっぱり緊張かしら?

今日は、初めてのお店だったしね。


少しずつ行き慣れるといいね♪

また、近いうちにランチしに行かせていただきま~す!

あ、店内わんこOKです。

(わんこ水は出ません)



【ビストロやのや】
http://yanoya.exblog.jp/

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/510-ba949ac6
    この記事へのトラックバック



