--年--月--日 --:--


暑いよぉぅ・・・

2011年06月22日 17:12

昨日、「暑い暑い」と文句を言ったばかりでなんですが。

今日のほうがもっと暑い・・・

ああああ、これからさらにもっと暑くなるのよねー


我が家はマンションの東南向きの部屋なので、夏はいつも朝からやばいくらい暑い。

だけど、まだクーラーは極限まで我慢しようと、

午前中は東側のカーテンを開けないで、日差しを部屋に入れないようにしたんだけど、

やっぱり暑いっすねぇ・・・ダメだ。


↓こてつ用には、保冷剤をバスタオルで巻いた寝床を作っておきました。
110622-1.jpg

↓やっぱり冷えて気持ちいいのか、気がついたら保冷剤の上で寝てた^^
110622-2.jpg


しかし、私がとうとう耐えきれず、16:30になってエアコンに手を伸ばしてしまいました。

現在、設定温度30℃の弱風。

でも、扇風機と同時に使用しているので、とっても涼しいです。

メタ坊ちゃまも、ジェルマットに戻って安らかに寝息を立ててます。


今年はいつもより我慢の夏になります。

辛いのは3カ月弱くらい?

皆さん、これから来るさらに暑い夏、なんとか乗り越えましょうね!
 

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    暑いっすね~。昨日はホント暑かった((+_+))
    私も昨夜は今年初めてエアコンに手を出しちゃいました。
    心臓病があるから病院からなるべくハ~ハ~しないように気をつけてって言われてるのに
    扇風機だけじゃ温風しか吹いてこないからアレジャのハ~ハ~が治まらないんだもん(>_<)
    冷え冷えマット買ってあげても使ってくれないし。。。

    節電も大切だけど命のが大切だもん!
    他の所で節電しつつ、無理な我慢はしない!させない!じゃないと暑い夏を乗り切れないよね~(^_^;)

  2. タツの母 | URL | -

    私は既に無理ですぅ。
    クーラーなしでは無理ですぅ。
    ごめんなさーーい。
    暑かったよーーー

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    返コメ遅くなりました。
    もうね、ホント、節電で命の危機じゃ堪らんですよね。
    私たちが我慢できても、わんこは我慢できないしね。
    それでもいちお、クール素材の夏服買ってきて家の中でも着せてます。
    なんか、あれ着るとそれなりに違うみたいで、
    ハーハー言ってた所に着せると、ハーハーが落ち着くんですよね~。
    ちょっとお値段はするけど、いい買い物をしたと思ってます。


  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    いーんです、いーんです、もうつけちゃいましょエアコン。
    ガンガンつけちゃいましょー!
    てか、あれ以来うちも毎日クーラーつけてまぁす♪
    1度でも付けちゃうと、もう無理です、消すの(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/511-60a9d29a
この記事へのトラックバック



