--年--月--日 --:--


3歳になりました♪

2011年07月04日 01:54

7月2日は、うちのこてつさんの誕生日でございました♪

今年で3歳になりました

まだまだ赤ちゃんみたいな3歳だけど、そんなとこがとっても可愛い3歳です

110627-13.jpg

お誕生日プレゼントは、1年に1回のバースデー健診とダチョウのぬいぐるみ。

メタボなので、おやつのプレゼントはなし!

健康診断は、血液検査(生検含む)+エコー+触診。

結果は万事良好!

おかげさまで、デブなとこ以外は、健康優良児とのお墨付きをいただいてきました。

体重は・・・またチョーット増加しておりまして

先生がひと言「あれ・・また増えてるね」と。

飼い主、その場で土下座して謝ろうかと思ったわ・・・


で♪

気を取り直して、お家に戻ってダチョウさんのぬいぐるみをプレゼント。

新しいオモチャは本当に大好きだもんね、こてつ。

ぬいぐるみを取りだしたとたん、こてつ、目をキラキラ輝かせて

「え、なにそれ!?なにそれ!? ねえ、早くちょうだい!早くちょうだい!」と必死です。

でもぉ~。

アテクシ、ドSな飼い主でございますもので。

新しいぬいぐるみを目の前にしてとりあえずマテ。

↓目を逸らして必死に耐えるこてつ。お利口さんでしょ
110702-1.jpg

誕生日なのに、病院つれてかれて注射され、プレゼントはすぐにもらえずマテさせられて。

人間だったら、「これで誕生日かよ!」とか、文句言われそうです(笑)

↓オモチャ解禁。
110702-2.jpg


3歳のお祝い膳は、いつもよりちょっと・・いや、かなり豪華に、国産のナントカ牛のヒレステーキ。

宅の坊ちゃまったら、な~んて贅沢なんざましょ。

大根おろしと、ポークピラフ付き。

110702-5.jpg

なんか、超久々のこてつごはんですね。

ステーキ焼いただけだけど(笑)

こてつさんも躊躇することない見事な完食っぷり。



そして、ケーキは自家製ヨーグルトレアチーズケーキ。

110702-6.jpg

しかしね、私、ゼラチンの分量を間違っちゃって・・・

レアチーズケーキっていうよりも、ヨーグルトババロアになっちゃいました。

不味くはないけど、やっぱり失敗だぁ。

こてつは、バクバク食べてましたけどね。

なんとステーキより先に食べちゃうほど。

よほど美味しかったみたい。 

ケーキは、もちろん私も一緒に食べるように作ったのですけど、

甘味は、ほんの少しはちみつを入れてるだけなので、

人間が食べてもあまりはっきりした甘味は感じません。

甘味の少ないサッパリしたレアチーズが好きな方や男性なんかはいいかも。

けど、私は甘味があったほうが好きなので、マーマレードジャムをかけて。

美味しかったよ♪



これからも毎年ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとこてつの誕生日を

何度もお祝いして行きたいと思います♪

こてつ、こんなママですけど、これからも末長くヨロシクね


 
スポンサーサイト


コメント

  1. さっちゃま | URL | -

    こてちゅお誕生日おめでとう~♪♪
    ぎゅんぎゅんかわゆすです♥

    相変わらずメタボっちゃま?かと思いきや少しお痩せになったのでは?お肉美味しそっ!

    こてちゅはまだ3歳かぁ~、アッとゆうまね。

    ブッシュはもう5歳です。

    では、元気でママに甘ったれ&わがまま三昧のこてちゅを今後とも見守りたいと思うさっちゃまとブッシュでした。

    HAPPY BIRTHDAY こてchu♪

  2. まりん | URL | -

    こてちゅ~
    お誕生日おめでとう!!
    もう3歳なのね!!ホントあっという間だよね・・・
    バジルも5歳だよ。

    うん!痩せた??痩せて見えるだけ??

    いつまでもかわいいこてちゅでいてね~

    お肉美味しそう(^O^)
    相変わらずいいもの食ってるわっ

  3. ツカオリ | URL | -

    こてつくん、お誕生日おめでと~~~\(^o^)/
    こてつくんはまだ3歳かぁ、なんかずっとブログで拝見してるせいか、
    もっと前からこてつくんのこと知ってるような気がするから不思議(笑)

    健康診断に新しいおもちゃにおいしいご飯、ママの愛情たっぷりのお誕生日だね(^ー^)

    これからも可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い~~~~~~~自慢の息子としてママを幸せで包んであげてね❤

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ■さっちゃまさま

    ありがとですぅ~❤
    早いようで、でも、まだ3年!?って感じ。
    もうずっと一緒にいる気がするわ。
    痩せたように見えるのは写真のせい・・・だわよ。
    まったく痩せてないから!
    つーか痩せるどころかまた0.2㎏増えてたし・・・e-350
    ブッシュはもう5歳かぁ。
    お兄ちゃんだね~♪
    ところでその後ぶっくん体調はどうだい?
    順調?
    ホントわがまま三昧のお坊ちゃんだけど優しく見守っててくださいませ♪
    ってか、秋になったらまた絶対に遊ぼうね!

  5. DD | URL | XtDHfxHE

    ■まりんさま

    お祝いあるがとね~♪
    そうなの、もう3歳なのよー。
    母としては、まだ3年なんだ!?って感じのが強いんだけどね^^
    バジルも5歳か。
    ブッシュと同級生なのね♪
    えーやっぱりまりんちゃんからも痩せて見える???
    たぶんバリカン入れてSUMMERカットにしたせいだと思うわ(笑)
    うちの子はいつまでも可愛いので(笑)、
    秋になったらまたきっと吉祥寺デートにお付き合いしてね~♪

  6. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ツカオリさま

    お祝いコメありがとうございまーす❤
    やっと3歳ですよ!
    でも、ツカオリさんがまだ3年!?っていう感覚なのって私と一緒。
    ツカオリさん、こてつの叔母さんになります?(笑)←叔母さんとか失礼か?ゴメンナサーイe-330
    うちのメタ坊ちゃま、間違いなくこれからもずっと可愛いんで(笑)これからも仲良くしてくださいね~♪♪♪
    (↑返コメでまで親バカする真正のバカ母でございま~すe-456

  7. タツの母 | URL | -

    あいやぁ~ おばちゃん、やっちまったでぇ。
    お誕生日、過ぎてるでぇ。。。

    3歳のお誕生日、おめでとぉ~ おめでとぉ~ねぇ~
    幼いお顔だから、1歳でも十分通じるよ。
    ゆっくり年取るんだよ。元気に毎日過ごすんだよ。
    健康なだけで良いからね。
    美味しいものたくさん作ってもらって、いっぱいモリモリ食べるんだよ。

  8. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    お祝いありがとうございまーす♪
    タツ君と同様にいつまでたっても幼い顔してますから若く見えます。
    チワックスという血筋のなせる技ですよね~♪
    「1分でも1秒でもゆっくり年取るんだよ、少しでも急いだらママすっごく怒るからね!」って
    呪文のようにこてつの耳元でいつも唱えてますわ(笑)
    ホント、健康なだけで十分。
    あ、でも美味しいものモリモリ食べちゃうと、今よりさらにデブる・・・。
    そして獣医先生とトリマーさんに母が怒られるぅ~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/513-a10c0286
この記事へのトラックバック



