--年--月--日 --:--


交通ルールは守ろう!

2011年07月10日 00:50

先日は、こてつの3歳のバースデーのお祝いコメント、皆さんどうもありがとうございました!

こてつも母もとっても嬉しゅうございました♪

これからも、メタボとメタボのメタボな母を宜しくお願い致します

110519-9.jpg


最近、母、胃が痛くて困ってます。

毎日ってわけじゃないんですけど、ごはんを食べた後にシクシクすることが多くて。

そのせいで、美味しいものもあまり美味しく食べられず悲しいです。

「いいダイエットになるじゃないか」と、どこからか声が聞こえてきてますけどね・・・



さて。

震災以降、世の中に自転車が増えましたよね!?

絶対に増えましたよね!?ね?ね?

でね、チャリチャリするのは各自勝手ですけど、交通ルールを守らないおバカさんが多くて怖いです!

私は、同じ自転車ですが、車を運転する方なんかもっと怖くないです?

歩道を我が物顔のすんごいスピードで走ってきたり、堂々と思いっきり右側を走行してきたり。

もうね、むちゃくちゃですよ。

まあ、歩道や右側通行に関しては、日本の道路って幅狭いから臨機応変ってのもアリかもだけど。

でもね、何よりいちばん怖いのが、日が落ちてからの無灯火チャリ。

あれ、まぢ怖いんで、本気で止めてくんないかな。

無灯火チャリの人は何も考えてないかもしれないけど、

その前後を走る車や自転車、通行人がめちゃくちゃな恐怖を味わうのよね、あれ。

節電で街灯が間引きされていたりする道なんかだと、極至近に来るまで本当にわかんないからね。

自転車に乗っていて「ふざっけんな!危ねーよっ!」って叫びたくなることもしょっちゅう。

こてつとの散歩のときだって、今はもう暑いから、どうしたってお散歩は、

早朝か夜遅くなってからになるじゃない?

朝はまだそれほど問題ないことが多いけど、夜間の無灯火チャリは危険極まりない。

お願いだから、辺りが薄暗くなったらライト点けてください・・・。

もしくは、自動灯火のライトに変えてください、お願い。。。

っていうか、警察も車同様に自転車もきっちり取り締まりしなさいよ


110709-1.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/514-2ee5e5a2
    この記事へのトラックバック



