--年--月--日 --:--


節電?・・・え、何のことでしょう?

2011年07月13日 13:07

こんにちは。

オリーブオイルに水分つきのチキンを入れたらシャレにならないほど油が跳ねて、

人差し指を軽傷火傷の見本みたいな分かりやすさで火傷した飼い主です。

火傷って、ヒリヒリするよねー。

しかも、後から後から・・・



いやしかし。

毎日毎日、クソ暑いですね!

皆さん、こんなバカみたいに暑いのに節電してますか?

犬と暮らしていたら基本24時間クーラーはつけっぱなしですよね。

こればっかりは、どんなに節電節電いわれても譲れない。

人間だけなら、クーラーで一気に室内を冷やして、あとは扇風機だけでもいいけど。

110712-10.jpg

我が家では、生活している部屋が約6畳。

エアコンのパワーもそんなにいらないので、基本は29℃~30℃設定です。

こてつが暑がってなければ、さらに省エネモードに切り替えて、

さらにこてつがヘソ天するくらいになったら、エアコンを切ってます。

その代わり、扇風機は24時間回りっぱなしです。

でもね、我が家の場合、これ節電のためにやってるんじゃなくて、夏の電気代が怖いから(笑)

去年の夏、1人+犬1匹、しかもさほど大きくもないマンション住まいで、

なぜこの電気代!?っていう請求書を頂戴し、

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく反省したので♪

だって、思わず請求書を2度見しちゃったもんね、あんとき。



で、さらに快適に過ごすために・・・

うちのこてつさんには、クール素材のお洋服を買って家の中でも着せてます。

110712-8.jpg

今は、もうぜんぜん服は着せてないので、超久々。

でもね、これね、着るとそれなりに涼しくなるらしくって、

エアコンを切っていても、カッカ言わずに動き回っててくれます。

実際に、クール素材の服を着ているときに、

こてつのメタボディを触っても、すごいヒンヤリして気持ちいいの。

ちょうど今の時期、わんこ服もバーゲンやってるし(もう遅いかな?)、

クール素材の服、けっこう使えますよ!

・・・っていうか、使ったほうが絶対にイイって


↓背景がゴチャゴチャ散らかっているのは気にしないでいいよ♪
110712-9.jpg


ちなみに飼い主は、コレ。

110712-18.jpg

タオルを濡らしてコレをスプレーすると、タオルが凍る!

めっちゃくちゃ気持ちいいっすよ、コレ。

クソ暑い外から、身も心もドロドロになって帰ってきたとき、

凍ったタオルを首にあてると、まじ生き返る!

「おひょひょひょ~」とか「ひゃえーーー」とか、思わず声が出ますけど。


それにしても今年は、やっぱり冷え冷えグッズがかなり充実してますよね~。

みんなは、何か使ってる?


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    使ってなーい。
    いや、ベッドにクールジェル敷いてる。
    タツとじゅじゅは、、、何もしていないなぁ。 へへへぇ。
    こたろうさん、さっぱりしたお顔していますが、やっぱりお洋服効果ですかね。

    それにしても暑いねぇ。暑すぎますよね。
    ずっと家にこもっていたいくらい。
    営業活動も低下しますわ。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    返コメ遅くなって、本当に完全にどうしようもなくごめんなさーい><
    毎日暑くて暑くてPCつける気にもなんなかったわ。
    クールジェルシート、うちも使ってるけど
    (人間用のデカイのね。犬用はこてつが絶対に使ってくんない^^;)
    あれって、寝てる間にジェルが体温で温まっちゃうと、寝汗かいて目覚めません!?
    ジェルシート敷いてから、私それで毎晩必ず1回は目が覚めるんだけど(笑)
    気持ちいいのは最初だけ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/515-a6efbea3
この記事へのトラックバック



