--年--月--日 --:--


ZATSバーガーカフェ

2011年07月23日 11:44

トイレットペーパーはシングル派ですか?ダブル派ですか?

以前は断然ダブル派だったけど、ここ3年はシングルの方が大好きな飼い主です。

・・・どうでもいいですね。


はい、さて。

台風の影響か、とっても涼しくて薄手のカーディガンを着た方が過ごしやすかったほどの週後半。

これを逃してはならん。というわけで、1ヵ月ぶりにメタ坊ちゃまとお出掛けしてきました。

上野動物園へパンダを見に行ってきたんだよ!

110722-17.jpg

というのはウド・・・もとい、嘘で、行ってきたのは井の頭公園。

いったいいつからなのか、なんと井の頭公園にパンダさんがいらっしゃいましたのよ。

少なくとも6月末までにはいなかった。

落ち込んだ片方を、もう片方がなぐさめてるみたいな構図が気になりますが。

何故、パンダ?

よくわからないけど、なんかやるらしいですよ、来年の東京。

井の頭公園にこんなデカイ看板掲げてるってことは、ココでやるんですかね。

110722-18.jpg


久々の井の頭公園に、こてつも大喜び!

110722-13.jpg

と、いいたいのですが、いちばん大喜びだったのは、わんこソーセージに対してでした

ソーセージにロックオン。
110722-12.jpg

あーん。
110722-14.jpg

お散歩は、午後からどんどん陽が照ってきたこともあり、途中で「僕もうやだ。」と拒否りやがりまして。

仕方ないから、休憩を何度か挟みつつ、ようやく公園を半周。

そのまま飼い主の腹ごしらえに向かいましたわ


今日は、なぜかハンバーガーが食べたい気分だったので、

本日のランチはこちら「ZATSバーガーカフェ」。

110722-2.jpg

佐世保バーガーのお店です。

吉祥寺には、手作りハンバーガーのお店がいくつかありますが、

今のところ、犬連れOKなのは こちらザッツバーガーカフェのみです(←たぶん)。


ファストフードじゃない手作りハンバーガーって、高いじゃないですか。

その分、ファストフードよりぜんぜん美味しいし、ボリュームもあるけど。

でも、こちら「ザッツバーガーカフェ」では、ランチタイムはセットメニューが¥1000です。

一気に高くなるけど、大きいサイズもオーダーできますよ。


本日のオーダーは、アボカドと迷いに迷って、ノーマルな佐世保バーガー。

110722-4.jpg

ザッツって、過去2回くらいしか食べたことなくて、今回は数年ぶりのザッツ。

最近、吉祥寺でハンバーガーを食べる時は、別のお店ばっかりだったから。

久々のザッツ、美味しかったぁ

小ぶりのバーガーですが、バンズは表面がトーストされてサックリ。

中はふんわりの甘味の強いバンズです。

んで、この "表面サクッ" が、また美味しい♪

具材も1つ1つにボリュームがあって食べ応えばっちり。

でも、ボリュームがあり過ぎて、食べにくい

半分を食べ終える頃には、手はソースでデロデロ。

具やらソースやらをボトボト落としながら、食べました(笑)

どこからどう見ても、美しい食べ方とは言えません。

が、けど、美味しかった♪

110722-6.jpg

そして、本来ならランチセットはハンバーガー(+ポテト)とドリンクだけのセットなんですが、

この日は、デザートをサービスしていただいちゃいました。

なんかいまいちドロドロのコーヒーゼリーですが。

110722-5.jpg

いつもなら、外食時は、私の膝の上に乗りたがるこてつですが、

いつものように抱っこしてしまうと、こてつの上にソースがボトボト落ちるので、

今回は、椅子の上で大人しくしていてもらいました。

まあ、どっちにしろ、うちのお坊ちゃま、

お外ではビビりまくりの超ヘタレ犬なんで、何をしても大人しいんですけどね。

110722-8.jpg

だから、よく他の人には、「大人しくて、お利口さんですね」って言ってもらえるんだけど、

実は、ただ単にヘタレなだけなのー


あ、ちなみに、こちらワンコ用のお水も出してもらえますよ♪


【ZATSバーガーカフェ】
http://sasebo-burger.jp/
  
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/518-9190913b
    この記事へのトラックバック



