--年--月--日 --:--


イタリアントマトカフェJr.

2011年07月24日 00:29

今日も、比較的に過ごしやすい日でした。

ということで♪

本日もまた行ってきちゃいました、吉祥寺。

110723-8.jpg

過ごしやすいとはいえ、昨日、一昨日に比べると、湿気が多く気温も上がったのと、

井の頭公園までは、いつもの如くチャリチャリしてやって来たので

自転車を降りてからの汗が半端なかったので、まずは体をクールダウンさせるべく

ウッドベリーズのフローズンヨーグルトを。

選んだフルーツは、夏限定のスイカ。

110723-1.jpg

写真は、道を渡ってから撮ったものなので、もうだいぶデロデロしちゃってるけど、

それでも、受取ってから2分経ってないんだけどね。

ウッドベリーズのフローズンヨーグルトは、生フルーツを使ったフローズンヨーグルトで、

選んだフルーツをその場で砕いて、フローズンヨーグルトに仕上げてくれます。

だから、フルーツ感たっぷりですごく美味しいんです。

今回、私が選んだフルーツはスイカだけど、

スイカって何かと混ぜちゃうと主張が弱くなるってイメージありませんか?

でも、こちらのフローズンヨーグルトは、ぜんぜんそんなことなくて

本当にスイカの風味がしっかり残っていて、めっちゃ美味しかったです。

サイズは、S・M・L 。

量的には、Sサイズで十分。

けど、S・Mサイズは、フルーツは1種類しか選べない。

個人的にはMサイズでもわずかに多いくらい。

Lサイズだと、フルーツ2種類を2層にして注文できるんだけど、すごく量が多いです。

少なくとも、私的には、それ1人で全部食ったら絶対に腹壊すって・・・っていうレベル。

私、アイスを1度にたくさん食べると必ずお腹が緩くなっちゃうんですよ。

だから、お腹の強いアイス大好きさんなら大丈夫かも。

下手なアイスクリームより甘さもカロリーも少ないから、

暑い時期には、だんぜんおススメのお店です

あ、コチラ、わんこはNGなお店なので、気をつけてくださいね。




井の頭公園を散歩したあとは、飼い主のランチ。

今日は「イタリアントマトカフェJr.」

110723-3.jpg

ブログにUPするにあたって、イタトマのサイトをチェックしたんですけど、

カフェJr.は、イタリアントマトのファストカジュアルカフェだそうです。

なんかよくわからんけど。

こちらは、テラス席のみ犬OKです。


オーダーは「南イタリアの恵みトマトソース」とアイスアールグレイ。

110723-5.jpg

スパゲッティもファストイタリアンですが、けっこう美味しかったです。

コレ、だって、単品¥390ですよ、安い安い。

量は軽め・・・おそらく80gくらいだと思う。

110723-4.jpg

テラスは、完全に七井通りに面しているので、通る人からは丸見えも超丸見えですけど、

ここって完全に風景の1つになっているので、人の目もそれほど気になりません。

少なくともガン見してくる人はいません(笑)


↓「ボクは柵のこっち側から外を監視中さ♪」
110723-11.jpg



【イタリアン・トマト カフェJr.】
http://www.italiantomato.co.jp/
 
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    あら、連日のグルメリポート。 エンゲル係数、高いですね。
    うらやましい。。。

    アイスかぁ~
    良いよねぇ、アイス。 私、毎日食べてるよ。タツとじゅじゅとアイスのない生活は考えられない。

    明日からまた暑くなるんですよね。
    お気をつけなすって♪♪

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■タツの母さま

    アイスは冬派、夏は氷派の飼い主でーす♪
    私も練乳金時とこてつのない夏は考えられません(笑)
    でも今年の夏は最初こそ暑かったけど、ここんとこ曇りの天気ばっかで
    お出掛けしやすい日が多いから困る^^;
    エンゲル係数、高くなります・・・。
    かーちゃんもお外周りなんかある時には気をつけてくださいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/519-255ecccd
この記事へのトラックバック



