--年--月--日 --:--


LOVE肉巻き。

2011年07月28日 16:14

うちのメタボ、偏食大王っぷりが完全復活でございます。

6月下旬くらいから、まただいぶ食いムラが戻ってきてると、危ぶんではいましたが・・・。

110712-7.jpg


暑いので、私があまり台所にいたくないせいで完全に手を抜いているこてつごはん。

極力、火を使うのを避けるため、電子レンジを使っての蒸し料理ばかりなんですが、

洗いものもほとんど出ないので、母としてはめちゃくちゃ楽なんですけどねぇ。

でも、息子は、この手抜きっぷりが気に入らないらしいです。

KOTETTEのまかないが時々入りますが、これは食べるんですわ。

しかし、普段のゴハンは、肉が大盛りでも、チーズ入りでも、ヨーグルトを混ぜても食べません。

匂い嗅いで、チロっと舐めて、プイッとどこかへ行ってしまいます。

110712-19.jpg

本日も、まともにゴハンを食べなくなって3日。

今朝ほど、腹減りも限界に達したようで、見事に朝ゲロしてくださいました・・・。

お食事中の方がいらしたら、ごめんなさい。

だから、今朝はさすがに食べるだろうと、

昨夜、拒否ったゴハンを温め直してあげましたが、クンっと匂いを嗅いで、

「何これ・・・昨夜の残りじゃん。ボク、新しいのじゃなきゃ食べないからね。」とばかりに

ゴハン台の前で、おねだりゴロン。

またリバースされたら堪らんので、仕方なく、朝からササミの肉巻きを作り直しまして。

そしたら、爆食い。

大きめカットの野菜達も何の躊躇なく、あっという間にすべて完食です。

どんなに暑い夏でも母は手を抜くな、とそういうことですか?

おまえは、どんだけ関白息子なのだ・・・


にしても、本当に肉巻き大好きだなぁ、この子

110627-17.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/520-a5b594fd
    この記事へのトラックバック



