--年--月--日 --:--


お出掛けしたい。

2011年08月15日 00:56

・・・暑い、暑い、暑すぎる

あまりにも暑すぎて我慢も限界に達し、本日、飼い主、髪の毛バッサリ切ってきました。

ああ、スッキリした!



さてさて。

お盆休み真っただ中、(今週末で終わった人もいるのかしら?)

皆さんは、帰省したり遊びに行ったりしてますか?

我が家は、いつもと変わらない8月を過ごしてます。


でもねー。。。

せっかく東京に人がいない盆休み。

どこかに・・・いや、吉祥寺に遊びに行きたいぃぃ。






「行けばいいじゃん。」



とか思った人、います?

うん、いや、まあ、そうなんだけどね。

うん、そうなんだよ。

別に行けないわけじゃないんだから、行けばいいじゃんとか、うん、まあまあその通りなわけよ。

だけど、

あぢゅいから1歩もお外に出たくないのぉ~




矛盾だらけの人生さ・・・






こてつの話題も写真もUPし忘れた。

せめて1枚、はい・・っと。

110810-5.jpg





ゲロゲロゲロ

では、本日の肉巻きに参りましょー。

【本日の肉巻き】☆大葉+にんじん(スイートキャロット)+とうがん

110810-2.jpg

★とうがん 
冬の瓜と書く割に、旬は夏~秋という冬瓜。
この漢字の理由は、とうがんは非常に日持ちの良い野菜で、
夏に採れても冬まで保存できたため、「冬瓜」という漢字を
充てるようになったという説が有力らしいです。

そんなとうがん、栄養としてはそのほとんどが水分。
そして、カリウムとビタミンCが非常に豊富に含まれているお野菜です。
あっさりさっぱり食べられるので、今年流行っている"冷製料理"にも大活躍してくれますよ。




コメント

  1. タツの母 | URL | -

    もう少しで涼しくなるらしいっすよー
    その矛盾はもう少々で解消されるでしょう。
    あまたつによれば。。。

    毎日肉巻き祭り、おいしそー
    タレをつければ人間も美味しく頂けそうだよねーーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/526-f4d7ea4e
この記事へのトラックバック



