--年--月--日 --:--


抜け毛の季節

2011年09月11日 23:38

コメントくださっている皆様、ご返事しなくてごめんなさい。
なんかね、最近またブログ用の筋肉が活発に動かないので返コメも書けてません・・・。
でも、コメント入れてくださった方のブログへお礼参り()に伺いますんで、
しばらくそちらで返コメ代わりとさせてくださいませ。





さてさて。

まだ残暑の厳しい時期ではありますが、やはり空気は少しずつ秋。

毛も抜ける時期でござます。

110903-6.jpg

うちのメタ坊ちゃま、夏にばっさりサマーカットしてから

ちょこちょこ "爪セット(爪切り+肛門腺絞り+耳の掃除)"をしてもらってただけで

もう2ヵ月トリミングしてないので、現在、ものすごいボッサボサです。

それじゃなくても、毛葺きがいいとよく言われるうちのメタボ。

パピーの頃から、毛艶も毛葺きもなぜかよく褒められるんですよ。

飼い主は基本的に何もしてないんですけどね。

ブラッシングもあまりしないし、シャンプーもコジマで買ったどこにでもある安いやつだし。

もともとの体質なのか、飼い主のあまりの放任主義に逆にストレスがたまらないのか、

それとも ママごはんが素晴らしいのか!


・・・たいへん失礼いたしました。


なもんで、今現在、すごいボッサボサで、まるで手入れされてない犬みたいな状態。

そのせいと季節のせいのダブルパンチで、毛が抜ける抜ける。

コロコロした後に、こてつがまたそこを通れば、黒いものが・・・。

洗濯して、真っ白になったラグに、こてつがゴロンと寝転ぶだけで白が黒に・・・。

毎日掃除機をかけているはずなのに、廊下の隅に黒いケサランパサランがふわふわ・・・。

タオルにも毛、枕にも毛、気がつけば飲んでいるドリンクに浮かぶ毛、

キッチンで作ったはずの料理にもなぜか、こてつの毛。

抜け毛の季節はいつものことっちゃそうなんだけど。

飼い主、泣きそうです。


↓「・・・何か文句でも?」
110903-1.jpg



こてつごはんです。
最近、野菜の値段がえらいこと高騰していて悲しいです。
緑黄色野菜がとんでもない値段になってます。
だから、こてつごはんもチョットお野菜が単品・・・。

110909-3.jpg
[材料:ごはん、豚肉、アスパラ、酢、粉チーズ]


メタボ、完食




コメント

  1. タツの母 | URL | -

    本当に日中はアチィ
    朝晩は結構涼しいのですけどね。
    ワンコの季節はあと少しってとこでしょうか。
    でも、食欲の秋到来。
    お互い、息子たちに緊張感張りましょうかね。
    お野菜、高いすか。。。ほとんどご飯作んないからなぁ。へへへ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/531-a6b62814
この記事へのトラックバック



