--年--月--日 --:--


虫さんは来ないでっ!

2011年09月15日 09:57

コメントくださっている皆様、ご返事しなくてごめんなさい。
なんかね、最近またブログ用の筋肉が活発に動かないので返コメも書けてません・・・。
でも、コメント入れてくださった方のブログへお礼参り()に伺いますんで、
しばらくそちらで返コメ代わりとさせてくださいませ。






えー、本日も朝からガッツンガッツンと日差しが強く降り注いでます。

早朝は涼しげなのに、日の出が始まると急激に暑くなるよね。

絶好の洗濯日和でございます。

今朝は時間があるので、ついでにキッチンのまな板の除菌を始めときました。

まっちろにな~れぇ~


↓大切な大切なグリニーズを死守するこてつ。
110903-7.jpg


あ、そうそう。

まだまだ暑い日が続くせいか、一昨日ね、蚊がいたんですよ、蚊が。

家の中に。

今年、2匹目。

我が家に潜入成功した蚊。

うっざいなぁ・・・とか思ってたんですけど、

気がついたら、こてつのウォーターボールの中で、勝手に溺死して浮かんでた。

それを発見した瞬間、飼い主、カッチーンですよ。


うちの息子の飲み水の中で何さらしとんじゃ、ゴルァ


・・・というような内容のことを、もうちょっとお上品な言葉に変換して叫びつつ、

プリプリ怒りながら、新しいお水に取り換えたわけでございます。

幸い、最後に見たときから蚊が溺死しているのを発見するまで、

こてつはお水に口をつけていないので、まあ、それはよかったんですけど、

(飲みたがったとしても、目に見える異物が混入してると、うちのこてつは飲まないかも。)

家の中に虫が入ってきたってだけでも許せないのに、

こともあろうに、こてつの飲み水で溺死するとは。

我が家に迷い込んだら二度と生きて出られませんよ、虫さん達・・・



↓クイックルワイパーのもふもふの部分、ここが大好きなこてつ。
こてつの近くで新品を出すとほぼ9割の確率で奪われ、掃除用具は彼のオモチャになります。。。
110810-30.jpg


本日の記事と写真は何の脈絡もございません♪


こてつごはん。

「オクラと冬瓜のそぼろスープ」

110821-15.jpg
[材料:鶏肉、とうがん、おくら、にんじん、大葉、カツオ節]


メタボ、完食です




コメント

  1. こんにちは。
    最近、手作り食にはまってます…
    ブラネバ・手作りからたどりつきました。

    こてつくん、毛づやもよく可愛いですね♪
    いろいろと参考にさせていただきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/532-18251aa8
この記事へのトラックバック



