--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺で連休 その1

2011年09月25日 23:08

コメントくださっている皆様、ご返事しなくてごめんなさい。
なんかね、最近またブログ用の筋肉が活発に動かないので返コメも書けてません・・・。
でも、コメント入れてくださった方のブログへお礼参り()に伺いますんで、
しばらくそちらで返コメ代わりとさせてくださいませ。

--------------------------------------------------------------------------------


2週続けての三連休、皆さん、どんな風に過ごしましたか。

我が家は、親子で吉祥寺にまみれた三連休でございました。

ようやく、こてつともバリバリお出掛け出来る陽気になって参りましたので、

親子揃ってダイエットを兼ね、毎日の井の頭公園ウォーキングです。

こてつ、来月は年に1度のワクチンの月だからねー。

せめて500・・・せめて500g減らしとかないと、母が獣医先生に怒られる。


↓(注)タヌキではありません、うちのこてつさんです・・・
110924-19.jpg

まずは、軽く公園を30~40分お散歩して、ここでいったん飼い主の腹ごしらえ。

この日のランチは、我が家のおなじみ「ビストロシュリー」にて。

110924-1.jpg


せっかくなの休日なので、シードルを。
110924-4.jpg


私がシュリーに入ったとき、同じくワンちゃんを連れた小父さまがいらして、

まるで一緒に食事をしているかの如く、わんこ談義に花が咲きました

途中で小父さまのお知り合いのご夫婦が隣りの席に着かれて、

今度は4人で食事をしているかの如く、お話しに花が咲き初めまして。

こういうことがあるのも、私のシュリーの好きなトコロなのです。

アボちゃん用に注文したお肉(牛肉!)を、こてつにも分けてもらっちゃったりして。

もう、ホントありがとうございました。

110924-11.jpg

でも、あの小父さま。

私の聞き間違いだったら、とても失礼かと思って、確認する勇気が出なかったのが悔やまれるけど、

吉祥寺の老舗フレンチ「Le Bon Vivant」のオーナーさんかもしれない。

いつか必ず行ってみたいお店、でも、なかなか行く機会が出来ない「Le Bon Vivant」。

小父さま、シュリーの常連さんみたいだから、今度、会えたら勇気出して聞いてみようかなぁ・・・。

もし、ビンゴだったら、美味しいワインを1本おごってください!  とか(笑)



本日のオーダーは「サーモンとチーズのガレット」

110924-3.jpg


セットのスープは、「かぼちゃの冷たいスープ」でした。
110924-2.jpg


食事を終えたあとは、また井の頭公園まで戻って1時間ほど散歩ウォーキング。

こてつ、ダイエット中にも関わらず、さっき美味しそうな牛肉を食べたので、

ご褒美のわんこソーセージはなし。

当たり前のようにケーニッヒの前で立ち止まり、

「え、今日は寄らないの?」みたいな顔してましたけど(笑)

私はさらにそのあと、前カゴに6.8kgを乗せて、自転車をちゃりちゃり。

ただでさえ太い腿が、さらにパンッパンですわ。

家に帰ると、久しぶりの長時間の散歩に、さすがのこてつもぐったり。

目の前のバナナタルトにも、それほど反応しないままグッスリおねんねでございました

110924-16.jpg


こてつごはん。

秋刀魚が美味しい季節なので、飼い主もこてつも秋刀魚です。

「秋刀魚ごはん」
110923-47.jpg
[材料:秋刀魚、ごはん、にんじん、大根、空芯菜の若芽]

魚が好物とは言えない我が家のメタボ。
1回目、夕食で出すも、ちょっと匂いを嗅いだだけで、「こんなの食えるか」と言わんばかりにガン無視。
2回目、翌朝食で完食。前夜のこの態度で、そのまま夕食抜きとなり、翌朝はかなりお腹が空いていた模様。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/535-30ea0411
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。