--年--月--日 --:--


吉祥寺で連休 その3

2011年09月29日 09:12

コメントくださっている皆様、ご返事しなくてごめんなさい。
なんかね、最近またブログ用の筋肉が活発に動かないので返コメも書けてません・・・。
でも、コメント入れてくださった方のブログへお礼参り(!)に伺いますんで、
しばらくそちらで返コメ代わりとさせてくださいませ。

--------------------------------------------------------------------------------



話しは前後しますが、連休1日目は、夕方からトリミングの予約が入っていたため、

その前に、多少汚れてもいいやくらいの勢いで、お散歩しようとやはり吉祥寺へ。

台風15号以降、雲行きが安定しなかった武蔵野方面。

女心と秋の空でしょうか。

それまで晴天だったのが、だんだん暗雲立ち込めてきて、秋雨に・・・

なんて状況が、2~3日続いてたんです。

だから、お散歩も、アスファルト以外は歩かせたくなかったんですけど、

このあとトリミングなら、堂々と汚してしまえ!ということで井の頭公園へ。

110611-7.jpg

ついでに、飼い主のランチも公園で食べちゃおう♪ と思って、

「パンケーキデイズ」に寄り途。

店内はわんこNGなので、テイクアウトにて。

110925-1.jpg

店内わんこNGってことは、つまり外のテラス席はわんこOKです。

が。

テラスっていうか、あれは、テラスっていうより "お店の前の道路" ですね。

とてもじゃないけど、あそこで食事する勇気も度胸も私にはありません。

なので、テイクアウト。

出来るだけ温かいうちに、パンケーキは食べたかったので

散歩もそこそこにベンチに腰掛け、少し遅めのランチタイム。

こてつには、今日だけ特別、わんこソーセージです。

110722-15.jpg



オーダーしたのは、「スモークサーモンとチェダーチーズのパンケーキ」。
110925-2.jpg

パンケーキデイズおなじみ、カワイイにっこりマーク付きパンケーキ。

甘いパンケーキもテイクアウトできます。

でも、吉祥寺店は、お食事パンケーキのほうが充実してます。

セットにすれば、ドリンク、サラダ、スマイルポテトがついてきます。

私は今回は、単品で。


その後は、休憩を何度も挟みつつ公園をぶらぶらお散歩したり、

時間を潰すように吉祥寺の街を散策してみたり。

なんだかんだで3時間弱ほど。

それでも、結局、時間を潰し切れずに、どんどん疲労だけが重なって行くので、

もういいや!ってことで、時間は少し早いけど、トリミングサロンへ行っちゃいました。

ドッグカフェも併設しているサロンなので、お茶でも飲んで予約時間までまったりしてね♪


↓い~っぱい歩いて、その後、さらにトリミングで、家に帰ってこてつはもうグッタリ。
110925-16.jpg


ところでね。

先日のとんでもない台風。

井の頭公園も被害に合ってました。

公園のあちこちの巨木が裂けるようになぎ倒されていたり、傾いていたり。

すんごい風だったもんね~。

危ないから進入禁止のロープが何か所か張られていました。

110924-22.jpg


でもね、あの台風にもめげず、その後、けなげに可憐な花を咲かせていたこんな子も発見。

曼珠沙華。

もうすっかりそんな季節なんですね。

110924-21.jpg

年末までも、たぶんあっと言う間だね。
 



こてつごはん。

「ゴーヤと胡瓜の煮豚」
110821-14.jpg
[材料:豚肉、ゴーヤ、キュウリ、人参、トマト、粉チーズ]

メタボ、しぶしぶながら完食
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    かわいいパンケーキ!!
    笑ってるではありませんかっ。
    バタンキューのこてつさんの揃えたお手手。 萌えますねぇ~ たまらんすねぇ~

    すっかりテラス席でも過ごしやすい季節になりまして。 あんなに暑かったのに、ちゃんと季節は巡るんだなぁ~なんて思いながら、この時期に行くべきCAFE、いっぱいありますもんね。
    もう一回、連休こないかなぁ~

  2. ツカオリ | URL | -

    パンケーキ、かわいいし美味しそう♪
    食べてみたーーい8(>_<)8

    ぐっすり眠るこてつくん、寝顔で今日も充実してたんだろうな~って伝わってくるね。わんこソーセージも食べられたしさ(笑)

    この前の台風すごかったですね。。
    うちの近くの運送屋さんは事務所の2階が吹っ飛ばされましたよ(@_@)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/536-ca10d1f6
この記事へのトラックバック



