--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥良 吉祥寺四号店

2011年10月05日 12:31

コメントくださっている皆様、ご返事しなくてごめんなさい。
なんかね、最近またブログ用の筋肉が活発に動かないので返コメも書けてません・・・。
でも、コメント入れてくださった方のブログへお礼参り()に伺いますんで、
しばらくそちらで返コメ代わりとさせてくださいませ。

--------------------------------------------------------------------------------


急に涼し・・・いや、寒くなりましたねえ

こてつとお出掛けして、テラスでランチが気持ちいい季節・・・なはずが、

なんかもう涼し過ぎて、テラスがきつい。

週末からは、平年並みの秋らしい気候に戻るらしいですけどね。


と、こんなに涼しくなる前に、こてつと一緒に吉祥寺三昧です。

先日は、井の頭公園に隣接する鳥料理専門店「鳥良吉祥寺四号館」へ。

111004-3.jpg

料亭風のこちらのお店、立派な門構えやちらりと見える庭園など、

一見、ちょっと入り難そうな雰囲気を醸し出してなくもないんですけど、

中に入ってしまえば、堅苦しいなんてことはぜんぜんないので大丈夫。

111004-6.jpg


こちらは、夜もなかなか評判がいいんですけど、ランチタイムの親子丼も有名なお店です。

わんこはテラス席のみOK。

111004-29.jpg



でもね、テラス席っていうのが、ごくごく小規模なものではあるんですけど、

高級料亭の庭園みたいな感じに整備されたお庭に設けられていて、

石畳の上で、それを目の前に眺めながらお食事ができるんですよ。

雰囲気はね、最高です。

気持ちいい季節なら、むしろテラスのがおススメ。




オーダーはもちろん、親子丼。

単品だと、味噌汁もついて 609円という安さ。

ランチセットだと+300円、奴豆腐とサラダがつきます。

お冷は、水ではなく麦茶でした。

111004-4.jpg

卵がとぅるとぅるです。

黄金色に輝いております。

鳥料理屋のわりに、鳥肉のカケラは4つだけとイマイチ残念な感じだけど(笑)

味は、私にはちょっとショッパイです。。。

もっと甘めの出汁のほうが、個人的には好き。

おどぶんりは、小ぶりでとってもお上品なサイズですが、

ご飯はけっこうびっちり入っているので、十分、お腹は満足します。




鳥良を出たあとは、目の前の井の頭公園でお散歩。

111003-9.jpg


今日もた~っぷり歩いて、大満足。

母の体もバッキバキでございます。

お家に帰って、こてつもすぐにネンコさんでした

111004-9.jpg



【鳥良 吉祥寺四号店】
http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/





スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    以前、アレックスと吉祥寺に行ったときに、
    こちらのお店はワンコOKという情報を
    チラッとだけど小耳にはさんでいたので行ってみたんです。
    お店の前までだけど(笑)
    なんだかお店の佇まいが一人では入りずらそうだったり
    実はワンコ連れはNGなんじゃないか?みたいな雰囲気がして
    ちょっと覗いただけで来ちゃいました(^_^;)小心者だから(爆)
    勇気を出して入ってみればよかった(笑)
    親子丼、美味しそうね~♪
    でもお肉は4切れだけなんだ・・ちょっと物足りないかもねぇ(^ω^;)

    ワンコと楽しめるステキなお店がたくさんあっていいなぁ♪
    私もまた吉祥寺いきたいっ(>_<)!!
    でも、電車は心臓が弱い子には負担になるなぁって諦めてます。。
    アレックス、電車乗ったとき、変態なみにハァハァしてたから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/538-b2de694a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。