--年--月--日 --:--


遊び疲れ・・・

2011年10月11日 11:52

9月後半から3連休だらけ。

こてつとお出掛けもとっても気持ちいい季節だから、せっせせっせとこてつとお出掛け三昧でした。

しかーし。

ココに来て、その疲れがどっと・・・

連休最終日、親子揃ってベッドの上でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

その後もなんだかイマイチ全身だる~い。

いろんなことやる気ゼロになっちゃってました



で。

今回の3連休の初日、ワン友さん達と吉祥寺デートでした♪

わんグッズのお店をぷらぷら見ながら、

この日選んだお店は「中村屋@ウエストパークカフェ」。

テラス席のみワンOKの、1階がラーメン、2階がハンバーガーのお店。

あ、ちなみにテラスは、ラーメンでもハンバーガーでもどっちも頼めます。

111009-1.jpg



そして、いつものワン友ご紹介♪

バジル。 今日もとっても男前
111009-6.jpg

ブッシュ。 奇跡の比較的正面撮り!そして、いつでもどこでもフリーダム
111009-5.jpg

こてつ。 店に着くなり、「ボクもう帰る」とすね始めた。お前・・・
111009-2.jpg



ラーメン屋さんでお喋りして、場所をシュリーに変えてさらにお喋り。

女子って、ホント、よ~くお喋りできる種族ですな

ここで、ブッシュが針治療のため、先にバイバイ。

111009-3.jpg

バジルとこてつで、「ウォータードッグガーデン」まで足を伸ばしてみました。

ウォータードッグガーデンは犬グッズ屋さん。

ウエスタンチックなお店の外観、中に入ると独特のお香の匂い・・・犬グッズ屋さんには見えません。

けど、なかなかカッコよくて質の良い品を扱っているようですよ。


お店に入るなり、けっこうなお香の香りが鼻をつきます。

こてつが、暑いのか匂いがきついのか、ハーハー言いだしたので

私とこてつはいったん、外へ。

111009-8.jpg

しばらくして、バジルも外に出たがったとのことで店内から出てきました。

やっぱり、人間にあれだけに強烈な印象を与えるお香の匂いだから、

嗅覚がヒトより何千倍も強いわんこにはツライのかもしれないね。

ということで、バジルはテラスでこてつと待機。

ママだけ店内へ戻ってお買い物再開。

111009-7.jpg

このあとは、駅まで戻り、公園口にある「ウッドベリーズ」でフローズンヨーグルト。

そして、解散。

約半年ぶりのワン友デートだったけど、楽しかったね♪

また遊ぼうね~




そして、ちょっと悲しいお知らせ。

少し前に紹介した吉祥寺のわんOKだった「ザッツ・バーガーカフェ」。

残念なことに、9月末日を以て閉店しておりました。

けっこう好きだったのになぁ、ザッツ。

ワンOKのお店が1つ減っちゃった・・・

でもま、1つ減ったなら、また1つ開発するしかないな!




こてつごはん。

「オレンジ白菜のスープ煮込み」
111003-6.jpg
[材料:鶏肉、オレンジ白菜、空芯菜の若芽、マイタケ]

八百屋さんで、オレンジ白菜なるものを発見。
新しいお野菜は、なんでもチャレンジしたくなる私。
そんなに高くなかったので、試しに買ってきました。

私にとっては、久々の新野菜。
でも、市場にはもう数年前から流通はしてたらしいです。
ただ、一般的にお見かけするには、圧倒的に数が少ないということのようです。

形は普通の白菜、けど、色がとってもキレイというか可愛らしいオレンジ色の白菜。
普通の白菜に比べ、甘味が強くて歯ごたえがよく、栄養素的にも優秀な子らしいです。

このオレンジ白菜を、骨付きチキンでとったスープと一緒にコトコトしてみました。
美味しいスープも一緒に召し上がれ。
メタボさん、けっこうな勢いで完食

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    お友達とのワンデートは良いですねぇ~ 良いお天気ですし。
    こてつさんはワン友とは仲良く遊ぶタイプ? なんか飄々とマイペースで行きそうなイメージがありますが。
    どちらにしてもこてつさんはママがいれば他、いらなーいって感じじゃないですか??
    宅の息子もそうなんざますのよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/542-6442f4f3
この記事へのトラックバック



