--年--月--日 --:--


暑かったり寒かったりして木枯らし1号

2011年10月26日 22:17

昨日・一昨日と夏日だったというのに、本日は木枯らし1号が吹きました。

いったいどうなっているんでしょう。

ワタクシ、おかげさまですっかり体調不良でございます。

それじゃなくても、今年の秋のアレルギーがとうとうやってきちゃって、

毎日、咳が止まらなくてゼーゼー言ってるっつーのに。



さて。

先日、またしても吉祥寺デートでう。

本日のお相手は、まりんちゃん家のバジルくん。

111024-10.jpg


この日はそんなに時間がなかったし、合流してすぐにママランチ。

選んだお店は「茶の愉」。

時間が早かったおかげか、それとも24日という給料日直前だったからなのか、

いつもはOPEN直後から人でいっぱいになる茶の愉が、この日はガ~ラガラ。

あっさり茶の愉弁当をオーダー出来ちゃいました♪

111024-1.jpg

茶の愉弁当、限定10食だか15食なので、

1日の行動開始が遅い私は、これまでGETできたためしがなかったんですよね。

だから、ようやくありつけた茶の愉弁当。

ご立派な風呂敷に包まれた三段重です。

まるで東京駅の極付弁当のようです。

111024-2.jpg

ご飯は栗ごはん。

いいですね~、秋ですね~。

これで、1350円だから安いと思いません?

20分程度で売り切れちゃう理由もわかる。



ちなみに、うちのこてつさん。

いつもより抱っこをねだってうるさかったです。

たぶん、「早く散歩に連れてけ」って言ってたんだと思うけど。

111024-8.jpg



ちょっと時間が余ったので、ママ達はデザートにも手を出してみました。

バジルママは、チョコとかぼちゃのムース(ババロアだっけ?)

111024-6.jpg

私は、アップルパイ。

111024-7.jpg


そして、バジルの視線はママのケーキにくぎ付け
111024-11.jpg
チョコレートを使ったデザートなので味見も出来ないね・・・バジくん、残念っ





こてつごはん。

「肉巻き(空芯菜の若芽と豆苗)」

111007-6.jpg
[材料:豚肉、空芯菜の若芽、豆苗]


我が家では間違いのない必殺肉巻き。

メタボ、あっさり完食
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/544-104c0203
    この記事へのトラックバック



