--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の抜歯

2011年11月18日 17:13

抜いてきました奥歯。

すげー疲れた・・・。

痛みはほとんどなかったけど、もう恐怖でぐったりです・・・。


今回は7番の奥歯で、しかも、根っこが3つに分解されちゃってダメになっちゃった歯なのね。

つまり抜歯は、大きいの1本じゃなくて、小っこい3本の歯を抜くことになって、

先生曰く「5分くらいで全部抜きたいんだけどね~」。

私「・・・えΣ(|||▽||| )。  ご・・5分もかかるんですか・・・?」

先生「うん、だって3本抜くんだし。かなり小さいから掴むところが少ないんだよね。」って。

私、そのまま失神しそうになりました。

いや、むしろ失神したかったわ・・・。


その後、有無を言わさずベッドは倒され、格闘開始。

今の先生ね、すごく上手なので、麻酔注射~最後まで痛みはほとんどなかったんだよね。

でもね、先生すごくブツブツとひとり言のように呟く癖がある先生で、

治療しながら、「あれ?」とか「う~ん・・・」とか「なんでコレ・・どなうなってるんだ」とか。

「ちょっと難しいなぁ」とか「掴むとこ小さいなぁ・・」とか

すぐ耳元で呟かれたら、もうね、痛くはないけど、恐怖だけでどうにかなりそうだよ先生っ!

究極は「・・あ、割れちゃった。」って。


せんせーーーっ!!!o(T◇T)oオオオン



1本抜き終わるごとに、うがいさせてくれましたが、

手が震えちゃって震えちゃって、まるで志村けんのドリフのコントみたいな状態。

そのうがいも、間違いなく水が真っ赤になるだろうから、怖くて見れない・・・。

完全ヘタレなんで、私。

うがいはすべて目を瞑ってペッぺしてきました。




結局、3本きれいに抜くのに10分強かかったと思う。

何度も言うけど、痛みはほとんどないんですよ、そこは先生の腕がよくて良かった。

けど、ペンチでギリギリギリ・・・って渾身の力を込めて引っ張られたり、

なんかよくわかんない器具でグリグリグリグリィ~ってやられたり、

痛くないんだけど、なんかすごい突貫工事されてる。。。っていうあの感覚だけでも

すっごい恐怖だよねー。

だって、人間にペンチなんて使う!?

もうぐったりです。



3本抜き終わったあと、先生が「あとで抜いたとこと抜いた歯、確認してもらうからね」って。

「かっ・・確認ですか!? いやいやいやいやいいですいいです、

先生のこと信じてますから、確認なんてしなくていい、いい、いい、

結構です。とっとと捨てちゃってください!」って慌ててお願いしたら、

先生、笑いながら、じゃあ血もいっぱい出てるし抜いた穴は確認しなくていいけど、

抜いた歯だけは確認してくださいね、って。

で、無理やり確認させられた血まみれの抜いた歯の欠片3つ。

そんなの要らない、見たくないぃぃぃ(TT▽TT)ダァー


その後、20分弱ほどガーゼ噛んで止血して、取り出したガーゼも当然血まみれ。

先生はさわやかに「うん、いいね、血も止まってる。はい、これでもうお終い」って。


先生、本当に止まってます?

なんかまだ少し生温かい変な味するんすけどぉ・・・(/TДT)/あうぅ・・・・





このあとは3時間は飲食しない、うがい禁止、お風呂もシャワー程度、

抗生物質飲んで出来るだけ安静にしててください、って言われて帰ってきました。

今、ガッツリ歯茎腫れてます。

麻酔が切れてきてるようで、なんか疼くようなむず痒さが出始めてます。

ああ、これだけでもイヤ・・・ちょっと怖いぃぃ。

もう本当に・・・ホントもういい。

もう二度と要らない、抜歯なんてもう嫌だ。


スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    笑っちゃいけないけど所々プッ( ̄m ̄*)ごめんなさい。
    DDさん、相当な怖がりさんなのね。
    私が行ってる歯医者さんもチビッコがいっぱい来てるんだけどね、
    昨日来てた保育園生くらいの女の子、まだ口も開けてないのに椅子を倒しただけで大泣きしてました(;_:)
    お母さんと看護婦さんに体を押さえつけられて「怖いーー怖いーーーやだーーーーーー!!!」ってまるで悪魔にでもとり憑かれたかのようなすごい勢いで絶叫してました。
    そのうち「オ〇ッコでちゃった~(≧Д≦;)」って・・・

    その女の子、治療が終わって出てきたときは、もちろんズボンはビショビショ・・押さえつけてたお母さんもビショビショ(@_@;)
    泣きすぎて過呼吸とか発作が起こりそうな勢いだったし、小さい子の虫歯ってそのうち永久歯に生え換わるんだからそんなに無理して怖い思いさせなくてもいいんじゃないかなぁ・・なんて思っちゃいますが健康な永久歯が生えるためにも大切なんですかね。

    なにはともあれ、DDさん、抜歯お疲れ様でした(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/559-dd6a1449
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。