--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄、襲撃。

2011年12月09日 14:28

もう12月も半ばに入っちゃいそうな勢いなんですね~、ビックリ。

飼い主、12月に入ってすぐ、今年度、初めての本格的な風邪をひき完全DOWNしておりました。

典型的な鼻風邪なので、熱はまったく上がらないし、喉もぜんぜん痛くないんですけど、

クシャミハナミズハナヅマリが、もう笑っちゃうくらいすっごいの。

箱ティッシュは1日1箱ペースだし、鼻のかみ過ぎで鼻の下が荒れて爛れてスプラッター状態。

この爛れがね、これがまた痛いのなんのって。

それと、鼻が詰まってまったく鼻呼吸が出来ないのでこの5日間は完全に口呼吸。

そのせいで、口の中は常にカッピカピ。

乾燥しすぎで痛くて、夜中も何度も目が覚めるし、ヒドイと一晩じゅうぜんぜん眠れないし。

でもね、一昨日の夜くらいから急激に良くなってきた。

なので、ようやくブログ更新!

いやぁ~、それにしても1週間、苦しかったよぉ

今冬は、風邪、インフルエンザに加え、マイコプラズマも大流行ですから、

皆さんもくれぐれも体調に気をつけてくださいね。



私ね、この風邪ひくまで2011年はなんだかんだで風邪らしい風邪もひくことなかったんスよ。

10月までは本当に健康に関しては文句なしの1年だったのに、

11月に入ったとたん、アレルギーに襲われ、軽い気持ちで行った歯医者でまさかの抜歯、

1ヵ月かけてようやくアレルギー症状が収まったかと思ったら、この風邪ですよ。

今日、また耳鼻科へ行ってきたんですけどね、せっかくほとんど治りかけてた

副鼻腔炎がまた悪化し始めちゃってるねー、ってドクターに言われてきた

もうヤだぁ~

一時は、お前は年寄りか!?ってくらいの量の薬を服用しましてね、

肝臓がどーにかなるんじゃないかと不安になっちまいましたよ。

とにかく。

残り2ヵ月で、今年の厄が一気に飼い主を襲撃でございます。

まったくとんでもねー2ヵ月です。

111209-1.jpg


私がこの風邪を引いたのと、だいたい同じくらいに、うちのお坊ちゃんも

鼻をグズグズ言わせることが多くなりましてね。

寝てるときも、グピーグピーっていびきかいてるし。

私の風邪が移っちゃったかなぁ・・・なんてちょっと心配してたけど、

母よりもよっぽど先に治ってました。

・・・若いっていいわね

111209-2.jpg



では、こてつごはん。

「豚肉のゴマ豆乳スープ」
g111110-1.jpg
[材料:豚肉、小松菜、人参、レンコン、しいたけ、胡麻]



「白菜鍋」
g111112-1.jpg
[材料:鶏肉、白菜、大根、人参、しいたけ、三つ葉]



「牛卵とじ」
g111114.jpg
[材料:牛肉、白菜、人参、レンコン、三つ葉、卵]



どれも全部メタボ完食
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/564-86278979
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。