--年--月--日 --:--


1人と1匹暮らしの骨折生活 その1 【奇跡のX'mas骨折】

2011年12月26日 15:50

クリスマスに起きた奇跡

正確にはイブの夜ですけど。

飼い主、足を骨折しちゃいました♪

しかも、またしてもこてつとお散歩中。

今回は、夜の散歩だったので、街灯も少ない道を歩いていたとき、

道の段差に気がつかず、1歩足を踏み出した瞬間すってんころりん。

足首が見事に曲がっちゃいけない方向へ曲がった気がしたんだけど、

でもまあ、ただの捻挫だと思ってたの。

だけど、歩くたびに激痛だし、ただでさえ太い足が、さらに象さんの足みたいになっちゃって

年末だし、いちお整形外科へ行っとくかと思って行ったら、

見事にポッキリいってました

レントゲン撮って、先生が「うん、やっぱりコレほら、折れてるココ。」って言われて

「まぢッスか!?」って返事しちゃったくらい、まさかの出来ごとだったわ♪


しかもね、前回(もう2年前になるんだね)、腕を骨折したときはヒビだったんだけど、

今回は、完全に折れてるらしいです

おかげさまで松葉杖での生活を余議なくされまして、いろいろメンドクサイです。

生活はね、今ってネットスーパーとか便利なものがあるし、

そこんとこは思うほどの不便は感じてないけど、問題が1つ。

それが、こてつの散歩

前回は腕だったので、まあまあ何とかなりましたけど、

今度は、とにかく歩けないのでこてつとの散歩なんてまったく無理

ドクターのお見立てによると、次の診察で固定からギプスに変えて、

2週間は松葉杖で完全に安静、3週間目にレントゲン撮ってどうなってるかによるらしいです。

ああ・・・お散歩代行でも頼もうかしら。




っていうか、よりによってクリスマスイブに骨折する?普通・・・。

ホント、ある意味クリスマスの奇跡ですよ。

もうーホントに自分のドジさ加減に本当に腹立つわぁ



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/585-bbabc798
    この記事へのトラックバック



