--年--月--日 --:--


1人と1匹暮らしの骨折生活 その2 【上半身サイボーグ】

2011年12月28日 17:16

1人と1匹暮らしの骨折生活5日目。

本日、2回目の診察

レントゲンを撮って、今のトコロ経過は順調。

腫れも大幅に収まってきているので、ギプス装着と相成りました

改めてレントゲンを見せられたけど、骨折の長さ約4cm、骨は約2mmほどズレてました


で、今日、今後の治療計画が立てられました。

まず、年明け1週目にギプスの上からレントゲン。

順調なら、1月2週目にギプスを半分にして単なる固定状態に。

1月3週目でギプスを外してサポーターに、という流れだそうです。

全治にして約2ヵ月弱。

まあ、それでも1月下旬までには、なんとなく歩けるようにはなるっぽいので

それだけでも良しとせねばですね~。



だけどね、今の松葉杖生活のおかげで、上半身ハンパなく筋肉痛。

肩、上腕、脇の下、上部の背筋、そして胸筋。

ヘソから上が、サイボーグかロボットのようです

バッキバキでございます。

骨折が治った頃には、上腕マッチョか、バストアップしてそうな気がするわ




そして、1人暮らしの骨折生活で想像以上に大きく助かっているのがネットスーパーです。

都度¥500の配送料は取られるけど、スーパーと変わらない価格と内容の買い物ができて

しかも自宅まで運んでくれるなんて、とってもとっても便利で助かってます。

今って、こんなに便利な世の中で、骨折中の1人暮らしでも困ることのほうが少ないくらい。

でも、数年前までこんなことなかったですもんね~。

昔の1人暮らしの骨折生活ってどんだけ大変だったろうなぁとつくづく思ったな。



ところで。

うちのこてつさん。

飼い主の故障を知ってか知らずか、なかなか良い子でいてくれてます。

私が移動するときは、松葉杖の速度に合わせて横をゆっくり付いてきてくれるし、

散歩連れてけ!と暴れることもなく。

ただ、明らかにまた肥えてきてる気がする

いちお、家の中で1日3回、10分くらいずつ走らせて遊んでますが、

それでもやっぱお散歩には行きたがってるだろうなぁ・・・。


こてちゅ。

ホントごめんね、ドジすぎるママが悪いのよねぇ。

許せ、息子!

111003-15]
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/588-76c4a419
    この記事へのトラックバック



