--年--月--日 --:--


1人と1匹暮らしの骨折生活 その3 【医療費貧乏】

2011年12月30日 10:03

骨折生活も間もなく1週間。

上半身の筋肉痛がまだちょっとキツイっちゃキツイですけど、松葉杖にもだいぶ慣れてきました。

ネットスーパーなんかを使って、不便なりに便利な生活送ってますけど、

ここに来てちょっと問題発生。

骨折してから病院以外の外出をまったくしていないので、

家に置いてあったプール金の残高がだんだん怪しくなってきました

いちお、クリスマス前に、年末年始の銀行休業も考えて、

少し多めに銀行で下ろしてはいたんだけど、骨折のせいで120%予定外の出費・・・

しかもこれが、毎回のレントゲン(3~5枚)、包帯、固定具、ギプス、

骨折した人用のサンダルと松葉杖のレンタル代と保証金、処方薬代 etc...

骨折してからわずか2回の通院で、保険診療含め、既に2万円くらいかかってます。

ネットスーパーも、年末年始は休みになっちゃうからそれを考えて、

食料品以外にもあれこれまとめ買いするので、なんだかんだでトータル1万円弱。

年明けも2回の通院予定で、たぶんまた4~5千円ほど取られるんじゃないかと思うんだ。

それでまた1万円弱が飛んでっちゃうでしょ~

銀行は病院とは正反対方向なので、とてもとても行く気にもならず。

11月からこっち、医療費にいったい幾らかかってるんだろ、私・・・

医療費貧乏すぎる


あ。

保険金の請求しよ。





母の骨折生活に根気よく付き合ってくれている我が息子。

でも、ちょっとでも「お散歩」って言葉を口にすると、

たちまち尻尾をプロペラみたく360℃回転させて、メタボな全身で真正面から体当たりしてきます。

それが、みぞおちあたりにHITすると、私、「ウッ・・・」ってなります。

・・・お前は母を殺す気か。


おやつよりもお散歩が大好きな子だから、すっごく我慢してるんだと思うんだな。

31日と1日なら、おそらくこの辺も人が少なくなるから、

歩くお散歩はできないけど、お外に出すだけでもしてあげようかなぁ。


↓「え!お散歩行くのっ!?」
111229-3.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    年末のご挨拶に、と思いましたらば、、、
    大変なことに。
    来年に持って行かないように年末に、との神様の配慮でしょうか、、、

    骨折は、じっくり治さないといけないっすよ。 こてつさんのお散歩、気になるでしょうがここは我慢です。

    今年も1年、お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。
    来年はお互い、怪我病気のない1年に致しましょう。息子たちのために。。。

    良いお年を。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/589-3c0111af
この記事へのトラックバック



