--年--月--日 --:--


babylon恐るべし。

2012年01月26日 21:52

3日前に海外のフリーソフトをダウンロードした際に、

BABYLONというソフトウエア(もはやスパイウエアみたいなもんです)が

同時に私の愛PCに勝手にインストールされちゃったんですよ。

んで、慌てて "babylon" と名のつく目に見えるファイルをCドライブからすべて削除して

HPの設定とアドオンの設定もし直して、やれやれ・・・と思っていたのに、

新しいTabを開くと、またしても babylon search が出てくるじゃありませんか。

もう目に見えるファイルはすべて削除したので、どうしてこの babylon search が

消滅してくれないのか私にはもうまったくわからず、途方に暮れてしまったんですよね。

自力ではもう二進も三進も行かないものだから、検索をかけたら出るわ出るわbabylonのトラブル。

皆さん、やっぱりかなり参っちゃってるみたい。

いろんな解決法が紹介されてましたが、その多くは既に私が自力で試した方法ばかり。

で、ようやくたどり着いたのがレジストリをいじってしまう方法だけど、ちょっとコワイ。

どうしようか悩んだけど、babylon に悩まされ続けるのも困るので頑張ってみた。

レジストリを開けて3日分の恨みを込めてbabylonを削除 → データ値を初期値に戻したら、

完全にバビロンを駆除することが出来ました!

いや~、もうホントすっきり。

訳のわからないもの、特に海外のフリーウエアは慎重にDLしないと恐ろしいですね。

・・・反省です。




我が家では、常時ではないものの、

こてつの新品オモチャが何個かストックされていることが多いです。

コジマとかネットなんかでオモチャがバーゲンだったりで安価に買える時に

まとめて買ってるんです。

で、その隠し場所が引き出しのいちばん上なんですけど、

うちのこてつさん、その場所がもうちゃんとわかっています。

ときどき、引き出しの前で新品のオモチャが出てくるのを待ってたりします(笑)


「そこに新しいオモチャがあるのは知っている」
120121-3.jpg


場所をちょっと変えて。

「その引き出しなんだ・・・」
120121-2.jpg


さらに場所を変えて。

「出て来ないかな・・・新しいオモチャ」
120121-4.jpg



残念ですが、今日は出てきません・・・。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/616-fde3e5c8
    この記事へのトラックバック



