--年--月--日 --:--


こてつごはん 12-0210

2012年02月15日 09:53

「いろいろ緑野菜のチキンスープ」

k120210.jpg

[材料:鶏肉、スープストック、オクラ、モロヘイヤ、ケール、ささげ豆、枝豆]


メタボ、完全拒否



スーパーで見つけた5種の緑野菜の冷凍野菜。
野菜が高い今日この頃、これは使える!と思って買ってみた。
それじゃなくてもクセの強い野菜はあまり食べてくれない我が家の偏食王子。
少しでも食べやすいようにと、いつものスープストックで煮込んでみた。
しかし、おそらくケールかと思われるが解凍がされるとえらいこと青臭い。

むー、これは食べないかも・・・
嫌な予感は増すばかりでしたけど、作ったからにはこてつの食卓に出してみた。
案の定、クンクンと匂いを嗅いで中身チェックしたあと、
口をつけることもなくそのままコタツの中に戻って行っちゃった。
ああ・・・やっぱり

   


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/639-643859bd
    この記事へのトラックバック



