--年--月--日 --:--


1人と1匹暮らしの骨折生活 その9 【あともうちょっと!】

2012年02月14日 04:40

クリスマスイブに骨折をしてから1ヵ月と半分が過ぎまして。

日に日に痛みもなくなってきていて、

レントゲン撮りに病院へ行く期間もどんどん長くなっています。

そして本日は、2週間ぶりにレントゲンを撮りに行ってきました。

レントゲンを見て先生ひとこと「まだキレイに折れてるねー」


えええええ!まだくっついてないんですか!?

ホント、無理さえしなければもうほとんど痛みはないんですけどー。

サポーターをつけないとね、未だにときどき中の方からシクシクしてくるので

分厚いサポーターはまだまだ外せないけど。


ブツブツ訴えましたけど、やっぱりまだ骨はちゃんとくっついていないみたいです。

なんかね、私が骨折した部分っていうのは足骨の中でも完全治癒には時間がかかる部位らしく、

レントゲン上で骨がくっつくのを待っていたら半年以上かかるとも言われました。

だから、レントゲンでは骨がくっついてなくても、

私自身が不自由なく痛みも出ないならもう通院終了でOKだよ、って言われてきた。

そして、次のレントゲンは1ヵ月後。

それで何の問題もなければ、いちおカルテ上は"完治"の運びとなる予定でござます。


でも、通院が完全に無くなっちゃうのも寂しいなぁ。

だってさ、そこの病院の理学療法士の先生、素敵なんだもん(笑)

院内では、普通に大人しい患者さんのフリしてるけど、内心、けっこうなタイプ

2年前に腕を骨折したときも担当してくれたんだけど、私のこと覚えててくれてさぁ。

「○○さん、お久しぶりですね~」って声かけてくれたのには、チョッピリときめいちゃったわ♪

通院が終わったら、こてつの散歩にかこつけて病院の辺りウロついちゃう!?


あ。

それじゃあ、ただのストーカーか(笑)

あぶねーあぶねー




120122-10b.jpg



・・・はいはい、すみませんね。



スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    おはよーございまーす。
    骨折生活、かなり経ちましたね。後少しなので頑張ってください。
    でも、完治とはいえ、ちょっと痛いんですけどー、と言って通って見るのはいかがでしょうか?
    ダメ?
    目の保養、心のお洗濯、ってことで。
    素敵な男性ってそうそういませんからね( ̄▽ ̄)

    じゅじゅにコメント、ありがとうございました。
    アニコムですが、結果的には使えます。
    でも、アニコムのメリットである、支払い時にアニコム負担分を差し引いた支払いはできないから、立て替えて支払って後から請求になります。
    でもアニコム、90%でも一日の通院費用保障はMAX18000円ですからね。
    2万超えたら全額自腹なのでこの病院ではあまり威力は発揮しないと思われます_| ̄|○
    まぁ、ないより、マシって感じかな?
    でもね、一度はこの病院での放射線治療も覚悟したから、
    それを考えると、15万で済んだぁ~(まだ確定ではないけど)って感じ。色々とネットでみると、なかなかシビれるお値段の数々でした。。。コテツさん、元気が一番だどぉ~

    長々失礼いたしましたm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/642-903fe86c
この記事へのトラックバック



