--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワランカカフェ

2012年02月20日 09:45

風さえ吹かなければ、ポカポカ過ごしやすかった今日、

久しぶりに、こてつと一緒に西荻窪へ行ってきました。

善福寺公園でお散歩テクテクしたあとに西荻まで足を伸ばして。

家を出た時間がすでに14時を回っていたので、今日はランチではなくおやつを食べに。


選んだカフェは「クワランカカフェ」

g120219-4.jpg

西荻窪の駅から10分弱くらいはかかるかなぁ・・・そんな場所にひっそりとあるカフェ。

西荻の人気パン屋さん「エンツコ堂」の並びにあります。

気がつかないと気がつかないでスルーしてしまうこともあるんじゃないでしょうか。

事実、私は2度スルーしました(笑)

お店は、非常に落ち着いた空間で、と~っても西荻っぽい雰囲気のカフェ。

大勢でっていうよりは、1~2人で訪れた方がいい。

思わず心も体も、ほっこりゆったりしてしまう素敵なカフェです。

g120219-7.jpg


本日の私のオーダーは、次の通り。


「ラム酒につけた無花果とバナナのチーズケーキ」
g120219-5.jpg

思いの外、デカいサイズのチーズケーキがやってきました。

バナナはよくわからなかったけど、無花果は種がプチプチと弾けて存在を強く感じます。

ほのかな甘さとしっとりとした生地、たっぷりの生クリーム・・・良い意味で予想外。

とっても美味しいチーズケーキでした。


そして、こちらは「野仙茶」
g120219-6.jpg

8種類くらいかな?

様々な素材をブレンドしたお茶です。

飲んだ感じは、ハト麦とほうじ茶の感じが強いような気がします。

体も温まるし、気持ちもホッとするお茶でした。




お店に寄ったのは公園散歩をした後だったので、

こてつも疲れてたのか、いつにも増して大人しかった。

っていうより、バッグからも出たがらず、私の膝の上でうつらうつらしてました

g120219-8.jpg


家に戻って足を洗って、少し家の中をバタバタと走り回ったかと思ったら、

いつの間にかコタツの中で、ヘソ天して爆睡してました(笑)

よかったね、久しぶりにいっぱいお散歩したもんね



クワランカカフェは、リードがちゃんとついていれば店内わんこOKです。
わんこ用のお水も出してくれます。

【クワランカカフェ】




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/648-2c7e9de9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。