--年--月--日 --:--


こてつごはん 12-02(日付調整 -4)

2012年02月25日 07:20

【本日の1枚】


両手揃えて、お行儀いいでしょ♪

120115-4B.jpg 





【こてつごはん】

「レバー入り鶏肉団子 甘酢あん」

k120214-S.jpg

[材料:鶏ひき肉、鶏レバー、空芯菜の新芽、エリンギ、お酢、胡麻、はちみつ]


メタボさん、食べ始めは戸惑いながらも完食



レバーがあまりお好みではないらしいこてつ。
少なくとも生では絶対に食べません。
まあ、もう人間も生レバーはそうそう食べられなくなっちゃいましたけどね
火を通せばいくらかは食べるんだけど、基本的にはあまり好きじゃないっぽい。
鶏肉にレバーをINさせれば食べるかなと思い、作ってみた。

レバーはただのぶつ切りです。
最初はフードプロセッサーにかけようと思ってたけど、やっぱめんどくさいんで止めた。
丸めたレバー入り団子は茹でて、その茹で汁をそまま甘酢あんに。
甘酢は、お酢とはちみつで。

こてつの食卓に出すと、匂いを嗅いだり1度は口に咥えたお団子をぺッと出して
小さく齧るようにして食べたりと、最初はかなり戸惑っている様子だったけど、
食べ進めるうちに慣れてきたのか、どんどんパクパク食べるようになった。
まあまあ成功・・・か?
  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/653-26830580
    この記事へのトラックバック



