--年--月--日 --:--


うるう年の大雪

2012年02月29日 20:26

4年に1度のうるう日な本日、東京地方も大雪に見舞われました。

天気予報で雪になることは聞いていたけど、朝、起きたらぶったまげ。

もりもり積もってましたよ、うちの周り。

目の前にある駐車場なんて、こてつが埋まっちゃいそうなほど。

車の屋根に積もった雪は明らかに5cm超え。

その駐車場は、朝から人が通った気配がなく、積もっているのがきれいな新雪だったので、

こてつをお外に連れ出してみようかと思ったけど、

寒すぎるのと駐車場までの道が悪いのとでやっぱり止めた。

その代わり、同じくこんもり雪が積もっていたマンションの小さな垣根に連れ出してみました♪

120229-1.jpg

ダウンコートの上からマフラーをぐるぐる巻きにして防寒対策。

雪の上に立つのは3年ぶりのこてつさん。

地面に置いた瞬間、抱っこしてーと訴える

120229-6.jpg

けど、私はこてつの写真を撮りたいので、また雪の中にこてつを戻す(笑)

ドSなママでごめんよ、息子♪

120229-12.jpg

このあとすぐに部屋へ戻って、こたつの中で暖をとり直し。

我が家の雪の日。

犬は喜ばず、こたつの中で丸くなるのも犬でした♪

120229-14.jpg



コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    マフラーぐるぐる巻きのこてつくん、オサレで可愛いわぁ(^^♪
    こてつくん、雪は苦手?
    アレジャも いぬ~はこたつで丸くなる~♪でした。
    雪でテンション上がったのは私だけ~(^_^;)
    でも今年はグーちゃんが雪を克服した・・・らしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/662-e26e9145
この記事へのトラックバック



