--年--月--日 --:--


こてつごはん 12-0229

2012年03月01日 00:42

【本日の1枚】

ママの指、ぴとっ。

120215-3B.jpg 






【こてつごはん】

◇朝ごはん「チキンと雑穀のスープ」

k120229-1.jpg

[材料:鶏肉、ブロッコリー、人参、パセリ、
雑穀(もちきび・もちあわ・黒米、大麦、赤米、はと麦、とうもろこし、アマランサス)]



メタボさん、1口も食べてくれず・・・



偏食大王が完全復活した1食目。
骨付き肉ではなかったけれど、鶏肉を多めに入れてスープを取ったつもり。
雑穀もちゃんと柔らかくなるまで、上記のスープで煮込んでおいた。
けど、偏食大王のお気に召さなかった模様。
匂いだけかいで、プイっとどこかへ行ってしまった

・・・泣くぞ。





◆夜ごはん「チキンステーキ ブロッコリーと人参のミルクビネガー煮添え」

k120229-2.jpg

[材料:鶏肉、ブロッコリー、人参]


偏食大王、ご機嫌で完食



今日は、朝ごはんを一切食べなかったこてつ。
お腹も空いていただろうけど、私としても偏食大王のお気に召すように調理に工夫。←完全に召使い状態の私(笑)
工夫といってもチキンに薄く小麦粉つけて焼いただけなんだけども(笑)

つけ合わせの野菜は、無脂肪ミルクで軽く煮て柔らかくしたあと、ビネガーで味付け。
ヨーグルトに近い味になるせいか、迷いなくパクパク食べてくれた・・・ホッ  
  
  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/667-ac1cdc37
    この記事へのトラックバック



