--年--月--日 --:--


わかっちゃいるけど・・・

2009年01月21日 10:17

やってはいけないと、もうほんとに重々わかってるんですけど
ついつい、こてつに人間の食べ物をあげちゃうイケナイ飼い主なあたし。
おかげで、すっかり人間の食べ物の味を覚えてしまったこてつは
通常のドッグフードの食いつきがとっても悪くなってしまいました。
まあ、結局、お皿が鏡のようになるまできれーに完食するんですが。

そのせいで最近、ごはん前の「オスワリ」「マテ」が、超しぶしぶ・・・といった態度。
「オスワリ」の声をかけても最初の2~3回は軽くシカト。
4~5回目でようやく、めんどくせーなあ・・・という動作でオスワリします。
うぅ・・生意気になってきてるふん

フードボールを持ってくると、ぴょんぴょん飛び跳ねて催促するくせに
中身を確認すると、「っち・・なんだそれかよ」みたいな顔をします。
そして、プイっとどこかへ行ってしまいます。
しかし、せいぜい30秒~1分程度しか反抗は続かないので、
テクテクと戻ってきて、フードボールの前で私の指示に従うことになります。
どんなに質素になろうと、食い意地の張ったこてつは食欲には勝てないようです。



オスワリもこの座り方w 犬らしいオスワリはしやしません。
微妙な部分で反抗的態度をとるこてつです。
090121-2.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



