--年--月--日 --:--


サジロカフェ

2012年03月08日 22:19

ワン友のまりんちゃん&バジルと一緒に吉祥寺デート。

今日のランチは「サジロカフェ」です。

g120227-4.jpg

サジロ、実は私も行くの初めて。

だいぶ前に、行こうと思ったことがあって、

いちお犬を連れてっていいか?ってことを電話で問い合わせしたら、

あまり日本語がお得意ではないネパール人の店員さんが応対してくれて、ほぼ言葉が通じず。

犬を連れて行っていいのか、結局ちんぷんかんぷんだったので

なんとなく行く気がそがれてしまったお店だったの。

だけど、今回、直接お店に行って聞いてみたら、小型犬ならOKってことでした♪


g120227-5.jpg

吉祥寺周辺って、ネパール料理店やカレー屋さんがとっても多いです。

そんな中でも人気上位店のサジロ。

特に女子人気が高いです。

っていうより、店内、女子しかいません。

でも、それもそのはず、とにかく可愛らしいんですよ。

白をベースにした店内は、シンプルだけどさりげないインテリアがとても可愛くて

いかにも女性が好きそうな内装です。

とっても小さなお店ですが、大箱は少ない吉祥寺らしいお店だと思います。



↓いるんだかいないんだか、もはやそれすら分からないくらい大人しいこてつ。
 思いはただ1つ、「ボクお家に帰りたい・・・」
120227-1.jpg


↓バジル。 ばっちりカメラ目線♪ 
 ナン、美味しかったかな?
120227-2.jpg



オーダーは2種類のカレーがついたランチセット。

こちらが私のオーダー(マトンと野菜)
g120227-8.jpg

まりんちゃんのオーダー(本日のカレー(お豆)と、たしかチキンだったかな?)
g120227-9.jpg

どっちもとにかくとってもマイルド。

小さい子供でも食べられそうなくらい刺激はほとんどなく、甘い。

辛さは調整してもらえるので、大人は辛さの調節をお願いしたほうがいいかも。

カレーの味は、種類でぜんぜん違うからいろいろ食べ比べるのも楽しそう♪




ランチセットは2種類で、サラダとドリンク付き。

セットのドリンク(チャイとラッシー)
g120227-6.jpg


セットのサラダ
g120227-7.jpg



電話の1件でちょっと足が向かなかったサジロだけど、

けっこう素敵なお店だった♪

今度は、姉妹店の「Shiva Cafe」にも行ってみようかなぁ(ちなみにシヴァは犬NG)。


【サジロカフェ】
http://sajilocafe.jp/
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/671-120273aa
    この記事へのトラックバック



