--年--月--日 --:--


こてつごはん 12-0304

2012年03月06日 14:37

【本日の1枚】

寒い日のお出掛けはマフラーをぐ~るぐる巻き

120219-2B.jpg 






【こてつごはん】

「ピーマンの肉詰め」

k120304.jpg

[材料:ピーマン、豚挽肉、卵、パン粉]



偏食大王、しっかり完食



この日、なぜか無性にピーマンの肉詰めが食べたくなった飼い主。
こてつのごはんも同じメニューに。
油は使わず、オーブンでじっくり焼き上げヘルシーに。

本当は、緑の他に赤と黄色のカラーピーマンも欲しかったんだけど
買い物に行ったスーパーではカラーピーマンが品切れ。
パプリカはあったけど、外国産は嫌だし、国産パプリカは値段が高くて買う気がおきず。
仕方がないので緑1色で作りました。

そして、ピーマンにさんざん肉を詰めたあとに気がついた。
ピーマン以外に野菜を入れるの忘れた・・・失敗
・・・まあ、こてつは大喜びで食べたけど。
  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/674-90059dad
    この記事へのトラックバック



