--年--月--日 --:--


こてつごはん 12-0311

2012年03月14日 00:26

【本日の1枚】

眠りに落ちる寸前・・

120223-5.jpg




【こてつごはん】

◇朝ごはん「豚肉とアスパラの胡麻炒め」

k120311-1.jpg

[材料:豚肉、アスパラ、豆苗、白ゴマ、カイワレダイコン、人参 ]


偏食大王、完食



冷蔵庫の余り物一掃ごはん。
胡麻は食べる直前にすって、すりゴマに。
擦り立ての香ばしい胡麻の香りはこてつも大好き。
簡単に完食♪





◆夜ごはん「ポークバナナソテー」

k120311-2.jpg

[材料:豚肉、バナナ、豆苗、青梗菜、人参 ]



偏食大王、完食



美味しそうなバナナを買ってきた。
しかも1本、1本が100円のバナナ・・・ちょっとした高級バナナだ!

ちなみに、こてつは、生のフルーツが大嫌い。
火を通しても、カットが大きいと(お皿の中で選別できてしまうサイズ)必ず果物だけ残します。
口に入ったものは、ペッペッと吐き出してまで食べない。

だけど、せっかくの美味しい甘~いバナナ。
カリウムやオリゴ糖をうまくこてつにも食べてもらいたいので、
小さく小さくカットしてこてつごはんに。
ソテーしている間にバナナは溶けてしまうので、甘味だけが残るようで、
私が食べたいくらい、お肉とバナナが合わさったとっても美味しそうな匂い。
こてつもバクバク完食してくれました♪ 
  




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/680-1a2df748
    この記事へのトラックバック



