--年--月--日 --:--


こてつごはん 12-0312

2012年03月15日 12:21

【本日の1枚】

何を思っているんだろう?

120223-6.jpg







【こてつごはん】


◇朝ごはん「チキンスープ 胡麻風味」

k120312-1.jpg

[材料:鶏肉(もも)、アスパラガス、白菜、エリンギ、豆苗、カイワレダイコン、白ゴマ ]


偏食大王、完食



ここず~っと豚肉中心だったので、久しぶりに鶏肉。
もも肉でスープをとって、冷蔵庫に余ってた野菜を適当に突っ込んでみた。
我が家の "余り物消費担当大臣" 立派にお仕事してくれました♪





◆夜ごはん「春色4色丼」

k120312-2.jpg

[材料:ごはん、牛豚合挽き肉、卵、いんげん、トマト、パセリ、レンコン ]



偏食大王、勢いよく完食



久々に三色丼が食べたくて、こてつにも同じメニュー。
食べやすくていいッスよね、三色丼。
こてつには、トマトをつけたので四色丼になった。
ごはんには、消化を助けるレンコンを混ぜ込んでお腹にも優しく。
  






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/681-2f9639de
    この記事へのトラックバック



