--年--月--日 --:--


12-0315 こてつごはん

2012年03月17日 12:03

【本日の1枚】

味気のないガムはもう飽きたよ。

120223-9.jpg





◇朝ごはん「チキンと白菜のリゾット」

k120315-1.jpg

[材料:鶏肉(モモ)、白菜、六穀米、カラーピーマン、人参、エゴマ、白ゴマ ]



偏食大王、約20分かけて完食



鶏もも肉の出汁がしっかり出たスープで野菜やごはんを煮込んだにも係らず、
食べるのを拒否した今朝のこてつごはん。

フードボールの中を確認して、すぐにコタツの中に戻ろうとするので、
呼び戻して、ごはんを食べるよう言っても食べたがらない。
3度目の呼び戻しでもまた拒否したので、魔法の粉をかけてみた。
すると、少し食べる気が出てきたらしく、まだ口はつけないけど、コタツには戻らなくなった。

そのまましばらく、食卓の前でゴハンとにらめっこした後、おずおずと食べ始める。
しかし、食べては考え、食べては考え、してるので、完食まで長かった。
食卓にゴハンをセットしてから、完食まで約20分。
こっちが疲れるよー、こてちゅぅ・・・

いやしかし。
このゴハンは、いったい何が気に入らなかったんだろう・・・





◆夜ごはん「朝ごはんの残りをなんとかしたらこうなりましたゴハン」

k120315-2.jpg

[材料:鶏肉、牛豚挽肉、白菜、六穀米、カラーピーマン、人参、エゴマ、白ゴマ、トマト、パセリ ]



偏食大王、あっさり完食



あれだけ拒否った朝ごはん。
残っているので、なんとか片付けようと合挽き肉を投入。
牛豚肉は大好物なので、挽肉以外はすべて朝ごはんのまんまなのに、
今朝の拒否が嘘のように、あっけなく完食しちゃいました。

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/683-e38814ea
    この記事へのトラックバック



