--年--月--日 --:--


12-0322 こてつごはん

2012年03月24日 09:55

【本日の1枚】

ママの腕まくら

120223-21.jpg




【こてつごはん】


◇朝ごはん「鰤まぜご飯」

k120322-1.jpg
[材料:鰤、人参、パプリカ、豆苗、胡麻]


大王、断固拒否・・・



前日、焼き立ての鰤はあれだけバクバク食べてたのに、
次の日にはもう食べません。
なんなんでしょうか、うちの子はっ!

・・・っていうか、だいたい予想はしてたんですけどね
焼き立て、出来たて、作り立て、がいちばん大好きなこてつ。
ただでさえ好んで食べない魚料理、2度続くと2度目以降はまず食べない。
お肉料理でもそういうことが多々あるんだけど、特にお魚料理はそう。

だから我が家では、こてつごはんのメインが魚のときは1回食べきりが鉄則なんだけど
今回の鰤は身が厚くて1回では食べきれるものではなかったので、
翌日の朝ごはんにしてみたけど、やっぱり食べなかった・・・





◆夜ごはん「デコポンそぼろ」

k120322-2.jpg
[材料:鶏ひき肉、豆苗、人参、パプリカ、デコポン]


大王、ばっちり完食



朝ごはんを食べてないので、かなりお腹は空いているはず。
だからといって、今朝の残り(というよりまったく食べなかった朝ごはん)を
出してもどうせ絶対に食べないと思われるので、めんどくさいんでチャチャっとそぼろ。
甘みの強い美味しいデコポンがあったのでそれも細かくカットしてIN。
そぼろと一緒にしたおかげで、大嫌いなフルーツもペロリと完食ぅ~♪
  



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/690-243cb27e
    この記事へのトラックバック



