--年--月--日 --:--


Ongoing Cafe

2012年03月25日 12:10

前日、「明日は晴れ。この春いちばんの陽気で暖かくなる」などと

たいそう大きなことを言っていた天気予報が見事なハズレっぷりだった土曜日。

実際には、朝から雨が降り続き、冬のコートを着ないと寒いくらいでしたよねぇ。

天気予報をあてにして予定を立てていた土曜日のお出掛けがパーになったので、

晴れた日曜日に善福寺公園へお散歩に行ってきました。


なんですけど、とりあえず公園に自転車だけ停めて、まずは飼い主の腹ごしらえ♪

今日、選んだお店は「Ongoing Cafe」。

Art Center Ongoing に併設されたカフェです。

g120325-1.jpg

場所は、最寄り駅は吉祥寺だけど、かなり離れているので20分近くは歩くと思う。

いわゆる一軒屋カフェで、1Fがカフェ、2Fがアートギャラリーになってます。

でも、ペットOKなのは、たぶんカフェだけなんじゃないかなぁ?

美術本や雑誌などが数多く置いてあって、椅子も座り易くってね、

ついつい長居してしまいそうな、居心地はけっこういいカフェです。

g120325-2.jpg


本業はあくまで上階のギャラリーってことなんだと思うけど、

カフェメニューはあまり多くなく、4種類くらいしかなかったような感じです。

ドリンクメニューはそこそこあったかな。

その中から、私は1日6食限定の "Ongoing スペシャルバーガー" をオーダーしてみました。

120325-1.jpg


15時まではランチセットでオーダーできます。

ランチセットは、サラダとドリンク付き。

で、↓こちらがセットのサラダ。
g120325-3.jpg

ボリュームはないけど、エンダイブメインでさわかやな味のサラダ。

これ、もしかしてドレッシングは自家製かしら?

ありきたりではない感じのドレッシングで美味しかったです。


↓メインのスペシャルバーガー
g120325-4.jpg

予想以上にちゃんと作られているハンバーガーで、良い意味でびっくりでした。

ハンバーガーそのものはどちらかといえば小ぶりなんだけど、

野菜も多めだし、トマトのデカさと言ったらナイフとフォークで食べないといけないくらい。


バンズは自家製のようです。

胚芽入りの、かなりもっちりしたバンズで、ベーグルにも似た食感。

けっこうお腹に溜るタイプのパンです。

パテは密度の高いみっちりとしたハンバーグで、少し硬め。

サイズもね、ハンバーグステーキみたいなサイズなので、かなり食べ応えがあります。

つけ合わせのポテトも揚げたてで美味しい。

このプレートすべて、とっても美味しくいただきました♪

このプレートで¥850.

下手なファストフードで、セット買って¥700近く払うよりかなり有意義だと思うわ。

ランチを食べ終えて少しゆっくりしてたんだけど、

だんだんギャラリー利用のお客さんが増えてきたので、私達は退散。



カフェを後にしたら、そのまま善福寺公園へ。

善福寺公園から Ongoing Cafeまでもそこそこ距離があるので、

公園とカフェを往復して、また公園に戻ってきたとき、

既にこてつは「ボクもうお家に帰る~!」っていう状態。

120325-4.jpg

もうヤだヤだとウルサイので、結局、ベンチで少し休んだだけでとっとと帰途へ。

だけど、家の近所のいつものお散歩コースに入ると、

とたんに自転車から降りたがり、「ボク、お散歩するよ!」と目をキラキラさせて訴えるので

いつもの散歩コースを普通に散歩して帰ってきましたけどね。

なんだかなぁ・・・。

120325-3.jpg


ちなみに、カフェから出るとき、カフェのドアに親指の爪を思い切り挟みまして。

見る見る間に、内出血で爪が黒くなっちゃいました

爪が重だる~い鈍痛に支配されてます。
  
湿布でも貼っておこうかしら。
  
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/693-975b5ea2
    この記事へのトラックバック



