--年--月--日 --:--


sublime吉祥寺北町店

2012年03月30日 09:56

ポカポカと暖かかった日、こてつと井の頭公園でお散歩。

天気が良くてポカポカなのは大歓迎なんだけど、

日差しが強いと日焼け止めを塗らないといけないからめんどくさいですね~。


120327-10.jpg


今日のランチは「sublime吉祥寺北町店」で。

こちらのお店、テラス席がわんこOKです。

ただ、場所がね、成蹊大学のすぐ近くなので、駅からかなり離れてます。

吉祥寺駅からだと「あ、今日はサブライム行こ♪」とはいかない距離です。

まあ、いい運動にはなりますけどね。

吉祥寺って、駅から離れた場所にもわんこOKのいいお店ってけっこうあるんだよね~。

私の場合は、吉祥寺へ行く途中経路になるだけなのでそんなに問題はないんだけど、

吉祥寺駅から来る人にとっては、行って戻る形になるのでめんどくさいかも。



こてつさんは、本日もまたお店に着くなり「ボク、お家に帰りたい」モード。

しかも、今日はかなりうるさかった・・・

120327-2.jpg


さて。

サブライム吉祥寺北町店のランチは何種類かあって、丼ものメインですかね。

サラダとスープとドリンクがセットでついてきます。

今日のオーダーは "チキン南蛮唐揚げ丼" 。

g120327-1.jpg

サックサクのチキン南蛮の唐揚げに自家製タルタルソースがたっぷりかかってます。

タルタルソースって言っても、一般的に想像するタルタルではなくてね、

サウザンドレッシングみたいな感じ。

最近、タルタルソースはちょっと胃に来るお年頃の私にも食べやすいソースでした。

葉っぱもけっこういっぱい敷かれていて、なかなかよかったですよ♪



↓ランチセットのサラダとスープとドリンク。
g120327-2.jpg


いつもは、居るのか居ないのかすら分からないくらい大人しいこてつさんなんですけど、

今日はけっこう騒いだねぇ~。

騒いだっていうか、キューンキューンってずっと鳴いてるだけなんだけど。

早くお散歩に行きたくて行きたくて辛抱ならなかったようです

120327-1.jpg


私の食事が終わりに近づくにつれて、こてつのキューンキューンがさらに酷くなってきたので、

食後にゆっくりも出来ず、烏龍茶を一気に流し込んでお店を後に。

で、そのまま井の頭公園へ。

公園に降り立ったこてつさん、とたんに張り切ってずんずん歩きだします。

だいたい公園を半周したところで、こてつにはケーニッヒでソーセージを、

ママにはドナテロウズでジェラートを購入

g120327-3.jpg

ドナテロウズ、めっちゃくちゃ久しぶりでした。

でも、なんかいまいちショボいフレーバーしかなくて逆の意味で3種類選ぶのが大変だった(笑)

選んだのは、バナナヨーグルト、シナモンパンプキン、桜 の3種類。

シナモンパンプキンは文句なしで美味しかった!

バナナヨーグルトも食べやすかったけど、フローズンヨーグルトなので食べてると寒くなる。

桜はね、いちおね、春なんでね、選んではみたけど・・・あんま美味しくなかったや

↑写真、ジェラートを持って御殿山のほうまで歩いたので、かなり溶けかかってます。


↓んで、こてつさんは大好きなわんこソーセージ。
120327-5.jpg

ジーッと、ただただジーッとソーセージを見つめ続け・・・

口元まで近づいてきたら、大きいお口を開けてパクっと。

120327-6.jpg

久しぶりのわんこソーセージ、美味しかったかな?

また井の頭公園に来たら、食べようね♪♪



井の頭公園の春も、もうすぐそこまで来ているようでした

120327-9.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kotetsuday.blog57.fc2.com/tb.php/695-23dd60c5
    この記事へのトラックバック



